※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

保育園への通園時間について悩んでいます。新しい保育園に応募するか迷っています。家から車で20分ほどかかるが、仕事復帰したい気持ちと揺れ動いています。

保育園への登園時間について質問です。
皆さんご自宅からどれくらい時間をかけて送って行かれてますか?(´・ω・`)
自宅付近の保育園は激戦区の為4月入所は難しく、先日面接でもはっきりと難しい、育休の延長などの話をされてしまいました。
なので、来年4月に開園予定の保育園に応募してそれにかけてみるか迷っているのですが、自宅から車で渋滞なければ早くて20分です。
なので7時過ぎに家を出る、、という感じです。
正直そこまでして保育園か。。
という気持ちと、でも仕事復帰したいしな。。
と揺れ動いております。
こんなに保育園に入るのが難しいとは(´・ω・`)
都会でもないのに、、
親に預ける手もあるのですが、気が引けます。。

コメント

R

車で20分はなかなか遠いですね💦
うちは 徒歩15分くらい、
自転車で5分6分くらいです。
それでも バタバタします😅一度入所したら転園は難しかったりもするので、何年も通うことを考えると 、私は待機の方を選ぶかもしれません💦
幼稚園に移行するならまた違ってくるのかもしれませんが…やはり毎日の事になるので、すこしでもストレスになる要因は減らしたいですよね。

• 830310

830310

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね(´・ω・`)
    幼稚園いれるにしても3歳から、、職場を辞めるしかないですね(´・ω・`)
    待機を選ぶのが自分のためでもあるのかなと思います!

• 12月4日
  • R

R

私は 絶対ここに入れたい!
    と思って1年待機して今年の4月から通わせてますが、待機して良かったと思っています😊

• 12月4日
まりこ

車で5分くらいのところです!

フェリシティ

私の住んでいるところも激戦区でそれすらも知らなくて色々調べていたら入るのは厳しいと知って諦めていましたが、今年開園した保育園に入れました。近所なので徒歩でも行けます。
最悪隣の地域ってまで考えてました。私は自転車しか交通手段がないのでそれも覚悟していました😭
他の方も言うように遠いと時間がない時に愚図って子供が行きたくない時もくると思うのでなかなか厳しいです💦うちは最近自転車に乗りたくない、歩いて行くってなっていて大変でした😣

みちゅ

うちも5分の所です❗️が時間との戦いなので気持ち早めに家出てますよ😭お子さんもこれからイヤイヤ期などに入ってくると思うのでスムーズに朝支度が出来ない可能性が🥺
私も育休延長を選びますね💦そのまま2人目を作るというのもありかなと思います✨のんちゃんさんの家族計画があるのに横からすみません🙏

アリル

車で10分、3キロ弱くらいです💦
自宅から遠くても職場に近くて、職場が変わらないなら良いかなと思いますが、仕事休みの日に登園するの面倒になりそうですね😂

h1r065

我が家は自転車で5分です。

毎日のことなので近いに越したことないです。

830310

皆さんコメントありがとうございます。やはり自宅から近いに越したことはないと思いました!なので、待機を選ぶ選択にします。
また二人目も考えているので、そこのところも相談しつつ決めたいと思います!
ありがとうございました(´・ω・`)