※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
子育て・グッズ

息子が牛乳を一気飲みして下痢が出た。原因は牛乳?胃腸炎?明日も続く場合は病院へ。

いつもお世話になってますm(__)m

保育園から帰宅後夕飯前に
半分くらいしか飲まないと思い
息子に200㏄の牛乳をパックごとあげたら
牛乳を200㏄一気飲みしてしまいました💦💦
それから30分後オムツからはみ出るほどの
大量の下痢をしました(´д`|||)

それから夕飯はしっかり完食し、
1時間後にまたオムツ半分程の下痢。。。
これって牛乳のせいですかね??(((・・;)
それとも胃腸炎とかですかね??💦💦

本人は普段通りかなり元気一杯です(^o^;)
これが明日も同じようにで続けたり、
嘔吐するようになったら病院行きます💦💦

コメント

さあこ

ちなみに下痢をする前は1度も排便はなかったです💦💦

みちゅ

お子さんの保育園での便の様子はいかがですか❓保育園でも下痢だったら胃腸風邪かもしれませんが😵
うちの子も1度に大量の牛乳を飲んだり、飲む回数が多いと良く軟便から下痢が多いです。牛乳は消化吸収に時間がかかって腸の負担が大きいので💦そのせいかなと思いましたが、安易に断定出来ないので😣

  • さあこ

    さあこ

    コメントありがとうございますm(__)m
    朝から1度も排便はなかったです(^^)

    みちゅさんのお子さんもたくさん飲んだら
    下痢をしたりするんですね💦💦

    今のところもう下痢もなく
    気持ちよく寝てるので様子見してます☺

    • 12月4日
  • みちゅ

    みちゅ

    溜まっていた便が牛乳を飲んで一気に出たのかもしれませんね☺️
    日本人は牛乳の消化酵素が不十分なので、下痢になったりが多いそうですよ💡
    お腹がすっきりしたから、より気持ち良く眠れているのでしょうね☺️

    • 12月4日
  • さあこ

    さあこ

    本当にありがとうございましたm(__)m💕
    みちゅさんのコメントのおかげで安心しました😊✨
    明日までしっかり様子を見ようと思います🙌

    • 12月5日