※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
サプリ・健康

授乳中の葛根湯について今、ドラッグストアで買ったものを見たら「満量…

授乳中の葛根湯について

今、ドラッグストアで買ったものを見たら
「満量処方シリーズ」の葛根湯を買ってしまいました💦
満量処方シリーズって何?💦と思って調べてみたら、効き目が強い?ってことなんですかね??💦
分からずに買ってしまいましたが、授乳中に効き目の強い葛根湯を飲んでも大丈夫なのでしょうか😭?
普通の葛根湯と特別変わらないんですかね?💦
分かる方教えてください💦

コメント

ぴぴ

薬剤師してます!

満量処方とは医療用と同じ量を配合しているというものです。
効き目が強いというわけではなく病院から処方される葛根湯と同じと思ってもらって構わないです。
市販の葛根湯は医療用の処方されるものよりはるかに効き目はなくほぼ効き目はないです。

• すい

すい

そうなんですね!
    ちなみに、写真の物を買いましたが、授乳中に飲んでも大丈夫なのでしょうか…?💦

• 12月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

授乳中でも大丈夫です!
    クラシエも葛根湯を処方薬で出してますのでそれと同じ量を配合してるので効き目は処方薬と同じですので安心して飲んでください!

• 12月4日
  • すい

すい

早い対応助かりました☺️
    ありがとうございます✨

• 12月4日
栽培マン

強さは分かりませんが、葛根湯って書いてあるやつでも、漢方のみ?のものと、西洋薬が混ぜて調合してあるものがあって、西洋薬が混ざってると授乳中にもよくないものがある、って聞きました!

• すい

すい

混ざっているものがあるんですね💦
    初めて知りました😭
    ありがとうございます!

• 12月4日