※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

子どもが寝言で保育園に行きたくないと言っている場面があり、母親が心配しています。二人目の妊娠中で、子どもが寂しいのか不安です。

もうすぐ三歳になる子が、寝言で、ママ〜。や、保育園いきたくない〜。ママ入院せんといてー。とうなされてます。
今2人目妊娠中で、もうすぐ出産予定日です。
やはり、さみしいのでしょうか…
保育園行っていて、迎えにいくと、どっかいって〜と言われます。
ですが、寝言では、うなされてます…

コメント

れのか

めっちゃ心に響く言葉ですね(-_-;)

うーん。本心なのかな?

本当はママと居たいのかな?

保育園で頑張ってるのかな?

親の気づかないところで 子供もさみしいけど 頑張らないと!って思ってるんだと思いますね。
うちも次女を産み退院する日 長男は保育園でワンワン泣いたそうです。いつもは泣くなんて無いワンパン元気坊主です。先生が泣いた理由を聞いたら
今日ママが帰ってくる…早く会いたい…って言ったそうです。小さい子も自分の環境を理解してるんだと思います!

• まなみ

まなみ

今子供が情緒不安定なのを、保育園側につたえた方がよいんですかね?

• 12月5日