※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、ペースト状の食事をあげているが、モグモグ期に移行するタイミングが分からず、みじん切りを始めるべきか悩んでいます。夜泣きもひどいです。

離乳食、もぐもぐ期について。
7ヶ月半ですが、ほぼペースト状をあげています。

というのも、ご飯は七倍がゆてすが、
モグモグしているように見えません😭
豆腐なんかはスプーンで細かくする程度で
食べます。
モグモグし始めたらみじん切りを
与えたほうが良いですか??
それともモグモグしていなくても、
みじん切りをあげますか?
もちろん嫌がったらペーストに戻しますが。。
みじん切りにするタイミングが分からず
質問しました。

質問と関係ないけど夜泣きがひどい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モグモグしないと食べれないものをあげたらモグモグするかもしれないですよ😃

  • きいろ

    きいろ

    そういう考えもやっぱりありますよね!!
    ただ芋とかちょっともさもさした物はペースト状だとたまにオエって言っています💦
    明日はじめてのキウイあげようと思ってて、細かいみじん切りできそうだったらあげてみます(^^)
    無理そうだったらそのまま潰してあげます😭😭!回答ありがとうございました

    • 12月4日