※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
家族・旦那

旦那の事が嫌いになりつつあり、この先やっていけるか不安です。性格は…

旦那の事が嫌いになりつつあり、この先やっていけるか不安です。
性格は優しい旦那ですが、子どもっぽいところ、メンタル面が弱いところ、頼りがいがないところ、プライドが高いところ、自分に甘いところなど悪いところばかり目についてしまい。。。何だか嫌気が刺してきました。
結婚しなきゃ良かったと思う時も多々ありますが、それは子どもを否定してることにもなるので考えないようにしてます。
まだ授乳してるのですが、そのせいもあるのでしょうか?出産してから思う事が多くなりました。

皆さんはこんなとき、どのように気持ち切り替えてますか?

コメント

Yun.

わたしも旦那が4つ年上なんですけど、全く同じ感じで嫌気がさして別居してます..(笑)

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    別居して何か気持ちは変わりましたか?

    • 12月4日
  • Yun.

    Yun.

    4月から別居してますが、やっぱこれだけ距離置くと冷静になって、付き合った時とか昔のこと思い出してやっぱり大切かなって思うようになりました(笑)

    • 12月4日
ももも

すごく分かります、、、
うちは共働きなので、
稼いでくれてありがとう♡
という気持ちも全然なく、、、
気持ちの割り切り方が難しいです😭
夫には
節約!!
と言っておきながら
子供を連れてランチやカフェに行くのが気分転換ではあります😅💕

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    なぜ子供ができるとうまく行かなくなることが多いんでしょうね~(涙)

    • 12月4日
  • ももも

    ももも

    わかりますー!
    子供が生まれた後の方が、問題が出てきますよね、、、
    まぁ隠れてた問題が表面化してくるというか、、、

    • 12月4日
ヨシコ

分かります。うちは今ケンカ中です。
うちの夫は8歳上ですが、中身が本当に子どもで毎日同じことを言わないと出来ないし、出来てないことを言うと全て私が悪いと人のせいにします。
支払い関係、長女の病気関係のこと、何もかも人任せで自分ではしないし、気にも留めません。全て人任せ、頼むと文句で返ってくる…。
子どもがいないなら別れたいです💦

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    実はうちも今、ケンカ中なんです。
    そうそう全部人任せ。お願いしたことはやってくれますが嫌々です。
    私も子供がいなければ別れてると思います(笑)

    • 12月4日
みんしほ

女の人は出産すると女から母に変わるので、嫌いになる心理現象は当然だそうです。反対に男の人はずっと付き合った当時のキラキラしてる彼女と見てるそうです。

なので、女の人が頑張ってテンション上げて盛り上げていかないとドンドン離婚街道真っしぐらになるんですって。

良いところ、有り難いところをいっぱいいっぱい見つけてラブラブ気分を上げて下さい^_^

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    彼女ではなく色気がない完全におばさん的な感じです。キラキラには映ってないと思います。結局、女が頑張らないとならないのかと思うと疲れます。

    良いところは優しいところですが、波があります。

    • 12月4日