※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふたろ
子育て・グッズ

リッチェルのマグマグから中身が漏れる問題について、蓋をしっかり閉めても娘がポイッとすると漏れることが多い。漏れを防ぐ方法はあるか相談したい。

リッチェルのマグマグなんですけど、
写真の矢印の所から中身が漏れます

蓋をカチッと締めるとそうでもないみたいなんですけど、娘がのんでそのままポイッとすることがよくあるので、気がついたら床に水溜りが!って事が多々あります(´-ω-)

結構リッチェルおすすめと聞いていたのでガッカリなのですが、私のマグマグだけですかね?どにかしたら漏れなくなりますか?

コメント

きなこ

私も同じの使ってましたがどうやっても漏れたので買い換えました(´・ω・`;)

  • まふたろ

    まふたろ

    えーそうなんですかー:(´◦ω◦`)
    結構ママリでもリッチェルマグおすすめしてる人結構いたので安心して買ったのでガッカリです

    回答ありがとうございました

    • 1月21日
えーーーーー

パッキン、裏側もちゃんと溝に入ってますか?
裏側が少しでも浮いてると容赦なく漏れてきてました😱
全部きっちり溝に入ってれば大丈夫でしたよ😄ダメなら不良品かもです😥

まふたろ

ちゃんと入ってますが漏れますね:(´◦ω◦`):
えー不良品なんてこと、、、

回答ありがとうございました

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしもリッチェルではなくロデオの柄なんですが、そこの裏側のゴムパッキンがはまってないと漏れますよ😭他のメーカーもそうなのかな??と。。
というか、ストローマグの蓋の裏にある輪っかのゴムパッキンも外れやすいし、漏れやすいし。。不器用なわたしはイライラしてます😭笑

  • まふたろ

    まふたろ

    やはりそうですか、、、
    私もイライラがっかりです笑

    回答ありがとうございました

    • 1月21日
∞まぁみん∞

おすすめされてるリッチェルはコップ型のだと思いますよ。
ストロー練習には最適です。
私はお出かけ用はテテオ使ってますよ。
漏れにくいです。

  • まふたろ

    まふたろ

    そうなんですか、、、

    私もテテオ愛用してます!いいですよね
    今回保育園用に新しいの買おうと思ってリッチェル買ったら失敗でした〣( º-º )〣

    • 1月21日