※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

仕事や転職、キャリアについて悩んでいます。給料が低くやりたいことが見つからず、学歴や給料にコンプレックスがあります。現在は育休中で、会社環境が悪く辞めたいと思っていますが、再就職ややりたいことがわからず悩んでいます。

仕事や転職、キャリアについて質問です。
自分の稼ぎが低い、でもやりたい事が見つからない人いませんか?学歴や給料でコンプレックスがあります。そんな人いませんか?
それでも良いと思っている方の考えも聞いてみたいです。

私は専門卒で転職を繰り返し、飲食で主任をしていましたが現在育休中です。

12時間勤務でそこそこ給料は良かったですが、妊活をきっかけに9時18時勤務にしました。その時点で主任とは名ばかり。給料は手取り8万ほど下がりました。ボーナスがあるのだけマシという感じです。でも仕方ないことだと思っていました。

ただ、会社があまりよくありません。給料の昇給はありませんし査定なんてものも存在しません。昇格もこれ以上のものはありません。同期で頑張ってきた仲間が次々と辞めていき、今では指導者がおらず、お店は目も当てられないレベルの低い集団となっています。会社はそれに対して改善策を出す気はありません。

正直辞めたいです。
ですが専門卒で転職を繰り返しているので、子持ちで再就職は難しいのかなと思っています。そしてやりたいことも特にありません。でも学歴とか給料面でコンプレックスもあり、昇給や昇格にむかってバリバリ働きたいです。

コメント

haru

私も専門卒業後何回も転職
安月給で12時間労働はあたりまえの業界。

今はパートで、ほんとはがっつり働いて稼ぎたいと思っています。

昔は同じ会社て長く働くのがあたりまえというか、それが普通なんだ。みたいな考えでしたが、いまは違うと思いますよ!職種にもよりますが、色々な経験をしたからこそ役立つ仕事もあると思いますよ😄

子どもが居ての職種や転職、稼ぎたい、など難しい問題ですよね😭
旦那さんや家族など周りの協力も必要ですしね(*´꒳`*)

• まんもす

まんもす

お返事ありがとうございます! 
    本当に難しい問題です‥
    ちなみになんのお仕事をされていますか?差し支えなければ教えて下さい。

• 12月4日
  • haru

haru

お返事遅くなりました😅
    私は鍼灸師ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    整骨院時代は12時間労働、休みは月2回ほど🤣(笑)
    よく生きてたなーと思います(笑)

飲食もバイトなどで、何件も働きましたが、大変な仕事ですよね😭
    まかないが美味しいのが唯一の楽しみでした(笑)

なんの専門行かれたんですか?😄

• 12月5日
  • まんもす

まんもす

鍼灸師って、そんなに忙しいんですね…
    お疲れ様です💦
    私は音楽の専門学校に行きました。動き回る仕事の方が好きなのですが、上を目指せないのがなんとも‥

• 12月6日

高卒で特に資格もなく、転職を繰り返し現在4社目の会社で働いています。
転職繰り返すごとに人間関係や待遇は悪くなるばかり…私も好きなこと仕事にして楽しく働きたいです(><)
社会人歴14年ですが、この14年間ずっと仕事のことで悩み続けています。

• まんもす

まんもす

そうですよね。引き抜かれでもしないと待遇は良くならないですよね‥

• 12月6日