※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayjomeetu
妊活

主人が子供欲しいと言ってきて、妊娠希望3回目で検査薬は陰性。プレッシャーを感じている方へのコメントを求めています。

こんにちは。私は入籍して5ヶ月で、最近主人が子供欲しい欲しいと言ってきます。主人の祖母は85歳でかわいくて、私も大好きです。早く孫の顔を見せてあげたい気持ちは分かるのですが、生理がきたら、すごくがっかりします。主人にも申し訳なく思ってます。今回妊娠希望3回目ですが、9日間生理がきません。今日含めて3回連続の検査薬を使いましたが、今日も陰性でした。ショックです。主人には昨日、また生理きちゃったって嘘をつきました。いつも期待されてるのがプレッシャーで。。
同じような方がいらっしゃったら何かコメント頂けると気持ちが楽になるんじゃないかと投稿させて頂きました。長々とすみません。よろしくお願いします。

コメント

✴︎のっちん✴︎

私も妊娠希望3回目で生理来た時にはガッカリしました。元々生理不順だったのもあり、基礎体温を測るようにして婦人科に行ってみると、自分の身体は妊娠しにくいことが判明しました。
結婚してから、10ヶ月目のことでした。
そこから不妊治療し、1年経たないうちに今の妊娠に至ります。

早く子どもが欲しいという旦那様の気持ちと、出来ない時の焦りはよく分かります。プレッシャーですよね。
必ずしも原因があるとは限りませんが、深く考えずに一度婦人科受診も良いかもしれません。
卵胞チェックで、タイミングを教えてもらうだけでも妊娠の確率は上がる気がします✨

気持ちはすごく分かりますが、あまり焦らずに、旦那様との新婚生活も楽しんでください💕

• mayjomeetu

mayjomeetu

コメントありがとうございます。そうですよね。いままで、生理は怖いほどルナルナ通りにきていました。それが今回来ていないので、そこも不安なので、婦人科行ってみます。温かいお言葉ありがとうございます。すごく嬉しいです。

• 1月21日
紗莉那

私も、結婚してすぐ会社の人や親に子供、まだまだってずっと言われて、生理が遅れる度に検査薬使っては陰性で落ち込み、挙げ句にちょっとしては生理が来て凄くショックを受けて、欲しいって思っていたり、排卵日だと思う日に子供できますようにってお願いしながらやったりしたこともありましたがなかなか出来ず、諦めていた頃に授かりました。
プレッシャーになっていると思うので、気分転換やストレス発散も必要だと思いますよ。
私は、諦めて、子ども何て別に出来なくても良いかなって思って、夫婦二人の生活も楽しいし、気分転換に旅行などあちこち連れてってもらいました。
今は、1ヶ月ちょいの娘がいます。

mayjomeetu

コメントありがとうございます。1ヶ月なんですね!出産お疲れ様でした!いまは幸せいっぱいですね♡紗莉那さんからのコメントが一番楽になりましたのでグッドアンサーとさせて頂きます。もう少し夫婦新婚生活楽しみたいと思います!ありがとうございました!

• 1月21日
ももメロディ♪

私も妊活中はとにかく排卵日と生理がプレッシャーでした。
自然妊娠にチャレンジ中なのでしょうか?
もし、夫婦で意見が一致しているなら不妊治療を行う病院を夫婦で受診して計画的な妊娠をする方法もあります。
カウンセラーが常駐している病院なら複雑な心境を理解してもらえますよ。
私はカウンセリング受けて号泣しました。

mayjomeetu

コメントありがとうございます。自然妊娠です。妊活初めてなので、どこか自然にできるでしょうという気持ちがありました。。カウンセラーがいらっしゃるところがあるんですね!!探してみます。ありがとうございます。

• 1月21日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

妊活の話は家族など親しい人にも相談しずらいと思います。
    溜め込んでいた気持ちを吐き出したら、スッキリしましたよ。

• 1月21日

mayjomeetu

そうなんです!何でもかんでも母に相談してきたので、苦しくて、、、ももメロディさんをはじめ、みなさまのコメントでだいぶスッキリしています!!、

• 1月21日
nokachan

今は子どもがいますが、私も早く子どもが欲しくて生理が来る度にガッカリしてました。
1度流産し、それから1年経っても妊娠しなかったので病院に行ったら排卵しにくいと言われて薬を飲みながら排卵のタイミングを見てもらい、すぐに授かることができました。
早く子どもが欲しいって気持ちがあるなら1度病院に行ってみたらいいんじゃないかな?って思います!
ブライダルチェックみたいな感じで、ちゃんと妊娠できる身体かまず調べてもらい、問題なければ基礎体温を測りながら排卵のタイミングを見てもらうのもありかと思いますよ!
それでもすぐすぐ授かるとは限りませんし、落ち込むこともあるとは思います。
けど妊娠に前向きな気持ちがあるならいいと思います!
私は病院に行って良かったなと思ってます。

mayjomeetu

コメントありがとうございます。いま2人目の赤ちゃんがお腹にいるんですね。おめでとうございます。みなさん最初はやっぱり自然妊娠できると思っていますよね。1度婦人科行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 1月21日
紗莉那

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます。もう少し新婚生活を楽しんで下さい!
子どもタイミングをみて来てくれると思います。