※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

イライラする。普通って何ですか?年末から里帰りします。旦那と私の実家…

イライラする。
普通って何ですか??

年末から里帰りします。
旦那と私の実家は車で3分の場所です。
お正月をどう過ごすかという話になり、年末年始は旦那の実家に泊まるのが普通でしょ。と旦那に言われました。え?3泊も???
結婚して今年が始めてのお正月です。
それ普通ですか??
てか今年くらい私の体調気遣えよ!!
お正月は34wになります。
え?旦那の実家だけ泊まってうちには泊まらないわけ?って感じなのですが。
どうせこれからずっと実家にいるからいいじゃないかと言われました。
こういう実家同士が近い場合、みなさんはどう過ごされてますか??

ゆっくりする為に里帰りする訳ではないのでしょうか?
私が間違ってるのかな…
旦那側の祖母の家にも行くみたいだし、私は初詣行かないから。と言うと年の始まりなのに?等言う。
地元は雪が降るくらいめちゃくちゃ寒い土地です。
実母は、泊まらずにうちにいれば?と言ってくれてますが…

今日から張り止めのリトドリンを飲み始めています。
起きるとすぐに張ります。
子宮頚管はまだ大丈夫との事だけどもういつ何が起こるか分からず不安です。
今日の診察結果でも赤ちゃんは元気で大丈夫みたいと話すと、赤ちゃんが元気ならいいや!だって。
は?????????私は元気じゃなくてもいいの?お腹痛いけどいいの?

色々ムカついて文章めちゃくちゃですがすみません…。

コメント

あんちゃん

絶対泊まりに行きません笑
34週なら何が起きるかわからないですし
ストレスでなにかなってもいやですし
泊まるの普通はないと思います。
遠い田舎とかならまだしも
近所ならいつでもいけるやん!ってなりますね。

  • そら

    そら

    初めての妊娠なので旦那もよく分かっていないと思うのですが34wで破水とかよくここで見たりしてるので不安で…
    しかも横になりたくても簡単にはなれないしストレスでしかないです。
    本当近所だからいつでも行けるし、泊まらずに集まりだけ顔出すとかじゃいけないものかと。

    • 12月4日
らく

別に普通じゃないと思いますよー!
というか3分の距離なら、もはや別々に泊まっちゃうかも。笑

うちの場合ですが、義実家は隣の市、実家は県外なので長期休暇は私の実家に帰ります!
義実家は1月3日に食事するだけです🍽

  • そら

    そら

    普通とかないですよね!!
    本当別々に泊まった方がいいです。
    食事するだけで羨ましいです✨
    自分の実家がいいですよね~😳✨

    • 12月4日
ちあち

うちも毎年、年末年始は主人の実家で過ごしますよ。
ただ、今年は妊娠中なので里帰りはしない予定です。
妊娠中であることを考慮してくれても良いですよね😅

  • そら

    そら

    そうなんですね。
    ちあちさんの実家には行かれないんですか??

    • 12月4日
  • ちあち

    ちあち

    うちの実家には、年明けの土日とかに行きますよ。
    逆に年末年始にガッツリうちの実家に帰ったら、母に怒られます💦嫁に行ったのだから、ちゃんと向こうに行きなさいと。
    義実家との付き合いは、嫁としての務めかなと思ってます。そのお陰なのか、義実家との関係性は良好です😆

    • 12月4日
  • そら

    そら

    確かに実家に帰ってたらうちも怒られそうです😅
    が、今年は状況が違うのでと思っているのですが…
    義実家との関係を良好にする為にも必要な事ですよね💦

    • 12月4日
まりりん

年末年始で34週なら、絶対に行きません!
今でリトドリンを飲んでいたら、34週の頃にはもしかしたら…、って事もあり得るので、不要な外出は避けたいです!むしろ、実家に帰ってゆっくりしたいですよねー。

  • そら

    そら

    そうですよね💦💦
    もういつ何が起こってもおかしくないかなぁと思うのですが…
    義実家にいれば色々お手伝いとかあるだろうし、座っとくのも…
    しかもリビング二階だし…
    実家でゆっくりしたいです😳

    • 12月4日
とも

34wなら行きません!
普通ってなんだって感じですね😅
初詣も大きいお腹かかえて行かないですよ💦
気遣い足りないですね😢

  • そら

    そら

    そうですよね💦💦
    本当普通て何!!!とイライラします。
    歩くだけでお腹張るし寒いし、こんなに気遣いできない人だったんだとガッカリです。

    • 12月4日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

3分だったら泊まらないです両方とも。
いつでも会える距離なので……

  • そら

    そら

    地元は今住んでる所から高速で1時間半の場所なので帰るならどちらかに泊まらないとキツイかなぁって感じなんです😖
    子ども産まれたらどちらとも泊まらず家族3人で過ごすのもありですよね😄

    • 12月4日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうなんですね☺
    ありっていうか…絶対家族で過ごしたいですよね!♡

    • 12月4日
  • そら

    そら

    はい!!
    家族で過ごして挨拶に行く程度でいいです😅

    • 12月4日
ゆき

お前の普通なんか知るかって感じです😂
断固として拒否します。笑
それこそ妊婦やねんから実家でゆっくりさせてくれって思います🙄
義実家行っても気つかってしんどそうですし🤷‍♀️
なにもしなくていいよって言われて本当にしなかったら裏でなんか言われそうですし(笑)

  • そら

    そら

    ですよね!!
    妊婦の大変さを知らないので腹立って仕方ないです。
    3泊もいるなんて本当考えられません😵
    何もしないわけにはいかないし考えるだけでストレスです…

    • 12月4日
  • ゆき

    ゆき

    せめて1日!って交渉しましょ!
    それが無理なら一人で帰れって言っちゃいます😂
    それかもう泊まらずに夫婦二人最後のお正月を迎えるか🤔笑

    • 12月4日
  • そら

    そら

    せめて1日ですよね!!
    二人だけのお正月もありですよね😁
    喧嘩するならそれが平和です🤗

    • 12月4日
しろくまちゃん

元日は毎年旦那の実家にいきますが、歩いて五分の場所なので泊まりません!おせちをみんなで頂いて、一緒に初詣のコースです。
私の実家は車で1時間なので、2日〜旦那仕事の前日まで泊まっています。

ご主人妊婦の大変さをわかっていないですね(T . T)34週目はお腹張るし重いしなかなか大変よー
妊娠後期なのでご無理のないようにしてくださいね!

  • そら

    そら

    それ、一番いいパターンですね😄

    分かってません!!
    ちょうど今のビスコさんの週数の頃ですよね。
    今でもあまり動きたくないし外に出たくないのに…

    はい。ありがとうございます✨

    • 12月4日
しりり

近所なら泊まる必要はないのでは?張りやすいなら尚更泊まらないほうがいいと思います!義実家だと、お腹が張ってもずっと横になっているわけにも行かないですし、トイレに何回も行くのも気を使いますよね😣💦私は義実家まで車で20分ですが、泊まったことはないです💦
年末年始体調崩したりしてもいけないので、初詣などの混雑する場所もやめたほうがいいです!風疹が流行っているともニュースでやっていましたよね?

旦那さんの実家で過ごすのが普通だとしても(私はそうは思いませんが)、今年は妊婦なので例外ですよ。無茶をして万が一のことがあっては大変です😭旦那さん、軽く考えすぎですだと思います💦

  • そら

    そら

    ですよね!
    横になるのも気を遣うし何をするにも気になって落ち着きません。
    風疹流行ってますよね😰
    極力人混みは避けたいです💦💦

    今年は例外ですよね!!😳
    何かあっても病院は近くだからいいじゃないか!だそうです。
    そういう問題ではない!!
    そんなんじゃ産まれても触らせねーよって気にもなってきました😔

    • 12月4日
  • しりり

    しりり

    何かあっても病院は近くだからって···何も起きないように安静にはさせてくれないの?と思ってしまいますよね😭大事なときです。無理だけはなさらないように💦

    • 12月5日
あー

うちも家から義実家20分程
実家は3分程です!
毎年年越しは旦那の実家に
泊まってます😅
今年はまだ先に感じていて
話してないですが
臨月やしなーって感じで
悩みますね😭

  • そら

    そら

    泊まられてるんですね!
    臨月なら大変ですね💦💦
    こんな事で揉めたくないのですが😖

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

家が近いなら各自自分の実家に帰りたいところです!笑
実際は車で1時間ぐらいかかるので、旦那に我慢してもらうことの方が多いですー

  • そら

    そら

    自分の実家が一番いいですよね😄
    旦那さん我慢してくれて羨ましいです✨

    • 12月4日
ma3

私も皆さんと同じ意見です!

私の普通は、お互いの実家に泊まることなんだけど?
34w、張りもあるなか義理実家泊まらないけど?

と「普通返し」します笑
普通なんてみんな違いますよね。

  • そら

    そら

    なるほど!😄
    私もそう普通返しすれば良かった(笑)
    イライラMAXで言葉を失ってました😅
    自分の普通を押し付けないでほしいです😑

    • 12月4日
ふろふろんたーれ

ウチは旦那と私の実家両方車で30分ですが、どちらにも泊まりません💦必ず帰ります💦

チロ

張り止めもらってるぐらいだし、精神的にもよくないし絶対行かないですね!
嘘ついてでも病院から、あったかくして安静に家で過ごすように言われたと言ってみてはどうでしょうか?