※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

旦那様のボーナスのお小遣いについて教えてください。どのくらい渡すのが適切でしょうか?参考にさせてください。

家計管理を奥様がしていて、旦那様にはお小遣い制でやっている方に質問です!

ボーナスが出た場合、旦那様にいくらくらい(手取りの◯割とか普段のお小遣いの◯倍とか…)渡しますか?

参考に教えてください☺️

コメント

ぽんぽこ

うちはボーナスの1割を渡してます。

ママス

お小遣いと同額を渡しています😊
貯金などもあるのであまり多く渡せないですが、その月はお小遣い倍って事なので納得してくれています😂

ママリ

我が家はボーナスの手取りの15%と決めていました😊が、私も仕事を辞めて不妊治療で費用もかかるようになったので、今回からお小遣いの1.5倍くらいに収めようと思ってます😅

Hiiiina

我が家はボーナス時は、1万 2万 3万をあみだくじで当たった金額をあげるようにしてます😂
元々本人はいらないって言ってたけど、それも毎日頑張ってるのに申し訳ないと思いゲーム形式にしてます😊
いらないって言ってた割に楽しんでます🤣

ママリ🔰

うちは何割とかは関係無く、ボーナス月は10万渡してます(•᎑•)
(ちなみに私もです)

ダダダダダダンダン

手取りの1割にしたら少ないとブーたれるので、仕方なく2割にしてます💦

あおまいか

余裕があるときは10万、私の育休中などは7~8万です。

ママリ

手取りの1割渡しています(^^)

のん

ボーナスの額に限らず3万です。
車積み立てにしてって言われてだいたい返却されます😅

ネギ塩

お小遣いと同額渡しています✨

nana

夏冬各10万でしたが住宅ローンもあるので渡してないです😂

みく

まとめて返信で失礼します!
皆さんコメントありがとうございまさ^ ^
1割もしくはお小遣いと同額という方が多いようですね🤗参考にさせていただきます✨