※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

家計簿での収入記入や支出計算について、どの時期に記入すればいいか迷っています。固定費は支払う月のものを記入したいけど、手帳と家計簿が一体型で混乱しています。

くだらない質問なのですが、、、

今月から家計簿を初めてつけてます。
そこでよく分からなくなってしまったのですが、

12月の収入 ← これは11/20に入った分と12/20に入る予定分どちらで記入してますか?

水道や電気ガスなどの固定費の欄は、使った月ではなく支払う月のものが分かりやすいからそうしようかなぁと思ってます。

11/20に入った分で記入していくと11/20〜11/30までの支出分の計算が???ってなってしまいました😅

11/20〜12/20の1ヶ月でくくれば分かりやすいのですが、手帳と一体型の家計簿でその月ごとのページがあるのでよく分からなくなってしまいました><

コメント

ママリ

12月の収入は11/20に入ったぶんですかね😊🙌
無いお金を家計簿につけるのは難しいと思います🤔🤔

へびいちご🍓

11/20に入った分で12月分やってます😃
うちは25日給料日で、翌月分の予算分けしてるので、25日~月末分も予算分けしてあるので混乱はないです😄