※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる際に丸呑みして困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
6ヶ月を過ぎた頃から離乳食をはじめたのですが、最近特に思うのが丸呑みしてる!ということ。
モリモリよく食べてくれるのは良いのですが、口の中にまだ入っているのによこせ!よこせ!とうーうー唸ったり、泣いたりします。もぐもぐ口を動かしているのはスプーンを口に含んで5回ほど…。
便はみじん切りにした野菜がそのまま出てきてる感じです。
舌先の方にスプーンをのせたり、かたさや大きさを変えてもダメです。
どうしたら良いのかとても困ってます。
同じような経験ある方、アドバイス貰えると嬉しいです!

コメント

ゆゆゆ

今日11ヶ月になった娘も、まだまだそんな感じですよー!!
だいぶもぐもぐできるようにはなってきましたが、飲み込んでることも多く食材そのまま出てきてますよ🤣
ちゃんと飲み込めてるなら大丈夫ですよ😊

  • niko

    niko

    そうなんですね!
    食べてくれるのは嬉しいんですけど、あげ方が悪いのかな〜?と心配してました💦
    おえっとしたりもしてないので、とりあえず様子見して行きます!

    • 12月4日