※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
子育て・グッズ

息子の歯について質問です。歯磨きが難しいです。フッ素も塗りましたが、磨き方に不安があります。

歯について質問です!!9ヶ月になった息子が下2本、上4本生えてきています。毎日歯磨きしますが、嫌がってなかなかちゃんと磨けません…離乳食も食べるし、おっぱいも結構飲みます。夜中も添い乳してます。歯医者でフッ素も塗ってもらいましたが、どの位ちゃんと磨いてますか??まだよだれで流れるから心配ないとかも聞いたりしますが…

コメント

はなまま

フッ素配合の歯磨きシート使ったことありますか?歯磨きの仕上げに虫歯予防できますよ♡

• ぷぅ✩॰*

ぷぅ✩॰*

そんなシートがあるんですか?!早速見に行ったみたいです!ありがとうございます♡

• 1月21日
駿弥ママ

参考にならないかもですが
息子は4ヶ月で下2本が生えて、今は8本生えてます。
4ヶ月から歯の手入れをしてますが、歯磨きナップで拭く時は指噛まれたり、シートをチュウチュウ吸ったりしてますが虫歯が怖いので諦めず頑張ってます(>人<;)
流れとしては
歯磨きナップで歯を拭き取り、ゆすがなくていいフッ素配合のジェルを歯ブラシに付けて磨いてます(*^◯^*)
よだれが出てても、離乳食始めたら虫歯気を付けてねと病院で言われました(>人<;)
後、寝る直前のミルクは虫歯になりやすいとも言われましたΣ(゚д゚lll)

• ぷぅ✩॰*

ぷぅ✩॰*

すごい丁寧にみがいてますね!!
    やっぱこれだけじゃダメですよね…
    見習ってもっとしっかりと磨きます!!ありがとうございます\(´ω` )/

• 1月21日