※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
お金・保険

携帯代を安くするために、格安SIMを探しています。家ではWi-Fiを使い、主にYouTubeやゲーム、SNS、LINE電話を利用。旦那は通勤中や仕事中に使用。アドバイスをお願いします。

携帯代を安くするために格安SIMについてしらべてます!
無知なので、おすすめ教えていただけたら嬉しいです!

☑︎携帯のキャリア夫婦ともにau、iPhone
☑︎自宅にwifiあり。
だから、わたしはほぼ家の中でつかう
旦那さんは仕事の通勤途中、仕事中はwifiなしの環境でつかう、て感じです。
☑︎旦那さんもわたしもは、動画視聴(YouTube)、ゲーム、SNS、電話はLINE電話がメイン、たまに仕事でふつうの電話、てくらいです

いろいろなSIMあって、頭ごちゃごちゃです😭
だれか、アドバイスください〜〜🙏🏻💦

コメント

私も旦那も元々auでした!
9月からワイモバイルに変えました!
WiFiはソフトバンクAIRをつけて、
私はほぼ家でしか使わないので、1番料金が安いプランで、旦那は仕事でWiFi環境がないので1番高いプランにしました!
普通の電話は1回10分無料です!
それで携帯夫婦2台で6000円しないくらいです!
不便じゃないし速度も遅くないしauの時は2人で3万近くしてたので 変えて良かったです!

au iphoneからuqモバイルにしました!UQモバイルがau回線を利用していたから選びました。

私も基本的に家にいて、WiFi下で利用しているので、全然不便ありません。
WiFiないところだと、ちょっと遅いかなって思います。田舎に住んでいるせいかもしれませんが。

ママリさんがまず格安SIMに変えてみて、その使い勝手で旦那さんも変えてみてはどうでしょうか?

auのiPhoneから楽天モバイルにしましたー!
旦那が楽天のVIP会員なので割引き効いてます😁
ちなみに旦那はmineoです!
旦那さんが家でYouTube観るなら問題ないと思いますが、外でたくさん観るなら高いプランになるかと思います😗

auは解約月ですか?
解約月でなければ解約料などかかりますし、機種代が残ってる場合はそれもいりますよ!
今の機種をそのまま使うのもありですが、私は機種代終わってたのでiPhone8s(元は6sでした)をSIMフリーで購入しました\(^^)/iPhoneXが出て少し安くなってたので💓

しぃ

私はワイモバイルにしましたが、ママリさんはLINEモバイルがいいのかなー?って思いました!!