※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

個室で1週間の入院だと、支給される出産費用から大幅に差額が生じるでしょうか?

出産費用についてなのですが、個室を希望して1日個室だと3000円ほどかかると言われました。大部屋だと4人部屋なのですが子供と同室になると夜泣きなどで周りに気を使いたくなて個室希望しました😰
この場合個室で1週間の入院だとして、支給される大体の出産費用から大幅に差額が生じるのでしょうか??

コメント

私は、個室1日5000円ぐらいでした。出産一時金の42万円でおさまらなかったです。
分娩費用にいくらかかるって病院で説明されていませんか?予約金とか払っていますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    まだ説明は受けてないので説明された時にでも聞いてみようと思います!予約金もまだ払っていません⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月4日
オリ

病院によりけりだと思います。
休日の深夜(診察時間外)に産まれると、大部屋でも42万越したりします。
ただ個室1日3000円は安いと思いますよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に聞いてみようと思います!シャワー付きなら7000円だったのですが、なしでもいいと思い3000円の個室希望しました☺︎安いんですね\(◡̈)/

• 12月4日
  • オリ

オリ

ちなみに私の出産した病院では大部屋(4人部屋)を希望する人はほとんどいないため、入院中ずっと1人ということもよくあるそうです(^-^)
    大部屋の入室状況とか聞いてみても良いと思いますよ😀

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!!それは頭になかったです!聞いてみます!!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月4日
りおぴ

四人部屋で午前中に入院し深夜出産しましたが娘と私で6万ほどでした(´•ω•ˋ)単純に平日の時間内の出産で支給される一時金に収まったとして考えて少なく計算しても5万とかですかね
べびちゃんやお母さんの分娩時の状況にもよるので10万は考えておいてもいいと思いますよ\( ・ω・ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間帯でも大きく変わるんですねー!!!差額大目に見ておこうとおもいます!!

• 12月4日
あんこ

病院や出産方法などによると思います。
支給額も、出産一時金42万円だけの場合もあれば、所属会社が手当金を出してくれたりする場合もあるので、一概に言えないかなと思います。

私の場合は神奈川県の一般的な産院で自然分娩、大部屋で1週間入院し、支給額が45万円、手出しは12万円くらいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差額は多く見ておこうと思います\(>o<)ノ病院にも確認しておきます!!

• 12月4日
たけこ

私は上の子の時に総合病院で出産しました。計画分娩で1週間入院し、薬代と個室が1日あたり5000円で42万以内でおさまりました。
主人が休みを取って里帰り先に来ていてくれたので、面会時間めいっぱいいたこと、私も夜泣きで気を使いたくなかったので個室にしましたが、気が楽でしたよ。
今度の病院は産科に特化した産院で個室だと65万からみたいな感じです。
なので病院さんにも寄るかと思います。綺麗な産院さんとかだと高いですし、総合病院とかだと安めな印象です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに総合病院です!個室の方が楽ですよね\(>o<)ノ差額も多く見ておこうと思います⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月4日