※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

欲しいのは無償化じゃない…「うちの市は今まで通り保育料いただきます。…

欲しいのは無償化じゃない…
「うちの市は今まで通り保育料いただきます。そのかわり、市立認可園を新設し、保育士の待遇を上げ、新規採用もします。希望者全員認可園に入れるようにします。」と言ってくれる勇気のある市があれば、近くなら引っ越してもいいと思います!

経済的に困っている人は今でも保育料激安なわけだし、無償化されても入る園がなければ働けないのに😭
みなさんどう思いますか?全国的には、保育園入れないなんてことはないのかな。

コメント

たしかにそういう考え方もありますね😲
いくら安くても保育士の質が悪かったら預けたくないし、そもそも預ける場所が少なかったら利用できないですしね。

• はる

はる

すみません!下に返信してしまいました。

• 12月5日

同意見です!
結局保育園落ちた方は無償化とか意味ないですからね😰
そんなことより認可園を増やしてもらってピリピリした保活をなくしてもらいたいです😭😭
役所に何時間も待って頑張ったりしても入れない人は入れないですからね😭

• はる

はる

ピリピリですよね!私は申し込み時点でたぶん無理と言われました😭😭女性を働かせたいのか、幼児教育に力を入れたいのかわかりませんが本当無意味に感じます😣

• 12月5日
はる

お返事ありがとうございます。
保育も教育も、人ですよね!待機児童に関わらず、今ある教育問題も人を増やせば結構解決するのにそこからは目を背ける行政…人件費って大きいんでしょうね😥