※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車に乗るお子様の適切な年齢は何ヶ月からでしょうか?前乗せのかごに乗せるまで、ベビーカーを使用していた経験があります。

抱っこ紐で抱っこして自転車に乗ってる方って、お子様が何ヶ月から乗ってますか?
上の子の時は前乗せのかごに乗せれるようになるまではベビーカーばかりだったので、抱っこ紐で自転車乗ってる方って何ヶ月から乗ってるのか疑問に思いました🤔💦

コメント

7

最近多く見かけますよね💦
調べるとよく首が座ってからって書いてあるサイトありますが、個人的には腰が座ってからの方がいいと思います。
でも、おんぶならいいみたいですが、前に抱っこで自転車に乗るのは交通法違反になるので本来なら禁止な行為です💦

自転車乗車中の抱っこ紐でのおんぶや抱っこで死亡事故なども聞くので、備え付けの座椅子に乗れるようになってから自転車に載った方が安全かなと思います😭
私も車がないので、抱っこ紐しながら自転車に乗ったら行動範囲も広がるし楽だよなーという誘惑といつも戦ってます💦

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

抱っこで乗るのってダメなんですね💦
    うちも私が免許ないので旦那の休みの日じゃないと車使えなくて😭
    歩いてだと距離あるけど自転車ならさっと行けるのになぁ、、と思って質問しました🤔💦
    ありがとうございました✨

• 12月4日
  • 7

7

そうみたいです💡
    でも、乗ってる方最近よく見ます。

私も自転車乗れたら行けるのにってところが多くて、困ってます💦
    おんぶならいいらしいんですが、おんぶも抱っこも子供の危険度は変わらない気がしますが...

うちも車あればいいんですけど😅

• 12月4日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

おんぶの方が姿見えないし親としては不安ですよね😂💦
    安全を考えてやめておこうと思います🙇‍♀️

• 12月4日
  • 7

7

私も我慢しようと思います💦

• 12月4日