※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

堅田の浮田クリニックで出産された方への質問です。病院の用意物に足りないものや便利な持ち物について教えてください。

堅田の浮田クリニックで出産された方
病院が用意してくれるものって書いてあっても、
必要だったなって思う物ってありますか?😖
.
あと、病院にもよるんだと思いますが、これがあったら便利!とかありますか?
YouTubeでよく確認するんですけど、百均でストローのキャップ付きのやつとか便利だなと思うんですが!
他にもなにかありますか?

コメント

つるまめ

個室なら気になりませんが2人部屋とかだとイヤホンがあるといいかもしれません😄
産褥ナプキンも、もらえますが私は悪露は少なかったので夜用のナプキンが大活躍しました!!
テニスボールは貸してくれます!!(他の人も使っているものですが)

んー!何を書いていいやら!
他にも思いつきそうで、思い出せない。°(°`ω´ °)°。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊
    個室はお金取られるけど個室にしようと思っています!
    ナプキン足りないと怖いので持っていくよーにします🥺
    テニスボール他の人も使ってるって考えたこと無かったからその考え面白いですね🤣🤣

    少しでも参考になるのでありがたいです😸

    • 12月4日
  • つるまめ

    つるまめ

    個室なら快適に過ごせると思います😀
    スリッパももらえるので、これといってあえて用意するものがなかったような…
    基礎化粧品くらいですかね🤔💦
    何かあったら近くにコンビニも西松屋もあるので家族の方に走って貰えますしね(笑)
    お産頑張ってください❤🤗

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    実家が少し遠くて、旦那の方の実家で暮らしてるので頼みにくいとこがあるんですよねぇ😭
    忘れ物しないようにしないと😭
    怖いけど頑張ります!
    育児頑張ってください🥰

    • 12月4日
ぐーすかぴー

ストロー付の使われるなら要らないかもですが、
コップは部屋に1つあるのですが、1つは歯磨き用として、
お茶飲む用に1つあるとよいですよ😄

あとは特になく、快適に過ごせましたよ✨ごはんがすごく美味しかったです😁

  • ゆう

    ゆう

    浮田さんで出産なされたんですか?!
    浮田さんなら聞きたいことあるのですが🥺
    コップ持っていくよーにします!

    ご飯が楽しみで楽しみでしょうがないです🤣

    • 12月4日
  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    実家が滋賀なので、
    浮田さんで出産しましたよ~😄

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    シャンプーとかって足りましたか?長さはミディアムぐらいなんですけど足りますかね?!
    あと歯ブラシは、貰ってそれを1週間使うって感じですか?歯磨き粉も!🤔

    • 12月4日
  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    私の場合は、鎖骨まであるくらいの長さだったんですが、
    どれも余裕があり余りました。(病院には5泊しました)

    歯みがき粉も、少し大きめで一週間で使い切ってしまうことはないと思います☺️
    歯ブラシも、普通に柔らかいもので使いにくいと感じなかったです。

    余談ですが
    身体洗う用スポンジ等はなかったと思い出しました!

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊🤲
    あと最後に洗顔と化粧落としは自分で持っていきましたか?!
    洗顔は書かれていなかったのですが🥺

    • 12月4日
  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    洗顔、化粧落としはないので、持参しました!
    退院する時に赤ちゃんとの記念撮影があるので、退院セットにはメイク道具も要りますよ✨

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    色々ありがとうございました😸
    出産準備してるだけでワクワクです🥺❤
    また急に質問するかも知れませんがその時はお願いします😢🙏
    育児頑張ってください!!!!

    • 12月4日
  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    赤ちゃんと会えるの楽しみですね☺️
    スタッフさん皆やさしいので、大丈夫ですよ❗️
    またなにかありましたら、私で良ければお答えしますよ😄
    残りのマタニティーライフ楽しんで下さいね✨

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🥺❤

    • 12月4日