※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

9週で稽留流産と診断され、自然流産を待つか手術を検討中。出産経験あり、ショック大きく悩んでいる。前向きに頑張りたいが、同じ経験の方の処置方法を知りたい。

今日から9週で病院に行ったら赤ちゃんの心拍が止まっていて稽留流産と言われました。
6週からずっと出血がありずっとずっと安静にしていましたがこのような結果になってしまい帰ってから涙が止まりません。

そのあとの処置として自然に出るのを待つか手術をするかと言われ、とりあえず1週間様子見てみますと言って帰ってきました。

今まで3回出産してきましたが本当に何事もなく無事に出産できたので今回出血が続いたり、もちろん流産も初めてのことでやはりショックはかなり大きいです。

1週間様子を見て自然に出てくるものなのでしょうか?
手術をすると少々リスクはあると言われ…
ちなみに私、再婚で今の旦那さんとの子どもは初めてでした。
なので、年齢も年齢なので早く産みたいという気持ちもありますし…

今回のことでだけど色々考えさせられたし、これも経験なんだなと思いました。

また赤ちゃんが私のお腹にかえってきてくれると信じて前向きに頑張っていかないとダメですねm(。>(ェ<)。)m 

お辛い経験かとは思いますが同じような経験された方どのように処置されましたか?

コメント

SURT

私は、二度の初期流産をしました。
お医者さんに自然流産しましょう!と言われ、毎日緩い痛みに耐えていました。
が!ある日ものすごい痛みに襲われ、息するのも苦しくなりトイレで倒れました。

その時は三十分前くらいに、母に連絡を入れ玄関も開けておいたためそのまま救急車で運ばれ自然流産をしました。
が、出切れてなく数日後に手術するはめに。


あんなに痛い思いしたのに手術?と、かなり、絶望的でした‥

  • SURT

    SURT


    ちょっとリアルな話になるので、もし気分を損ねましたら消しますので言ってください( ; ; )


    二度目も自然にと言われ、やはり痛みに耐えていました。
    その日はたまたま友人の妊婦さんとその旦那さんが家に遊びに来ていたのですがそこでまた自然流産。

    痛くて痛くてなかなか歩けない中、時間をかけて病院まで送ってもらいあの産婦人科の台へ。
    まだ子宮の中で残ってるから今から処置しますよ。と言われ、痛すぎてパニックになってるなか下から器具を入れられそこから地獄の約十分間。


    下腹部を割かれて、内臓をぐちゃぐちゃやられている感覚。もう痛すぎて痛すぎて泣きながら叫びました。これが人生で一番痛い辛い経験となりました。

    この処置後も、結局子宮内に残ってるからと言う事でまた手術をしました。


    私は、私はですが、こんなに体に負担がかかるのならば‥
    手術を選べるのならば、手術のが良いと思ってしまいます( ; ; )

    • 1月21日
  • やまぴ

    やまぴ

    お辛い経験お話していただきありがとうございます。
    気分損ねるなんて全然大丈夫ですよ‼︎

    自然に待ってもそういうこともあるんですね。

    1週間様子見てそれでも自然に出てこなかったら手術を考えようかなとは思っています。

    ありがとうございますm(。>(ェ<)。)m 

    • 1月21日
麻衣にゃん

子供を産んだ経験なく同じく流産しました。すごくすごく悲しくてたまりませんでした。今でも思い出したら辛くなります。あたしは手術をしました。
悲しみを乗り越えて今は新しい命を授かっています。今は順調ですが、産まれてくるまで毎日不安でたまりません。
早く我が子を抱きたいです。
今は辛いと思いますが、ゆっくり時間が気持ちを落ち着かせてくれると思いますよ。

  • やまぴ

    やまぴ

    ありがとうございます。
    本当に辛いですよね。
    だけど前向きに頑張ろって思って乗り越えるしかないですしね‼︎

    焦らずゆっくり頑張らないと!

    とりあえず1週間様子見て手術するかどうか決めたいと思います。
    ありがとうございましたm(。>(ェ<)。)m 

    • 1月21日
りど♡

お辛いですね…
私は3回流産経験があります。3回とも手術しました。
毎回悲しく辛かったですが、毎回次の生理が来る頃には、きっとまた妊娠できる!と前向きに頑張ってました!
私も今日で9w0dです。
切迫流産で入院中ですが、今度こそ妊娠継続を願うばかりです!
きっとまた、授かれますよ^ ^
頑張りましょうね

  • やまぴ

    やまぴ

    ありがとうございます。
    手術されたんですね。
    そして今お腹に赤ちゃんきえってきてくれたんですね(´♡ω♡`)/

    前向きになれます♡

    入院中とのことなのでゆっくり過ごしてくださいね☆
    また同い年の赤ちゃん授かれるよう頑張ります‼︎
    ホントにありがとうございましたm(。>(ェ<)。)m 

    • 1月21日
リン

お辛いですね〜。私も旦那さんとは、再婚で、2回とも流産の経験があり、大出血して、手術しました。痛みが半端なくてもう2度と流産の経験はいやと思ってました。それから、また、今年に入り妊活開始しました。私は40歳を超えたので時間がありません。りゅうどんまんさんも自分のペースで良いと思います。

  • やまぴ

    やまぴ

    ありがとうございます。
    あたしも正直初めての経験でしたがもうこんな思い嫌だなって思ってしまいました💦

    だけどホントに前向きに頑張っていきたいです。
    手術はまだわからないですが1週間様子見てみます。
    お互いまた赤ちゃん授かれるよう頑張りましょうね♡
    ホントにありがとうございましたm(。>(ェ<)。)m 

    • 1月21日
ぐんきくん

私は一昨年9wで稽留流産、掻爬手術を受けました。理由は自然流産後、排出した内容物を病院に持っていかなくてはいけないという事と、子宮内に排出されなかった組織が残っていた場合、手術で取り除く必要があると言われ、痛い悲しい思いをするのは一度で充分と思ったので、手術を決めました。麻酔が効いてくれれば術中は痛みはないそうです(わたしは効かず激痛でした)
お気持ちお察しします、どうぞご自愛ください。

  • やまぴ

    やまぴ

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    皆さんのいただいたお返事見ていると自然と出てきてもまだ残っていたりすることもあるんですよね。

    よくよく考えて決めたいと思います。

    ありがとうございました♡

    • 1月21日