※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で、上の子は11ヶ月で授乳が好き。授乳を続けたいが、病院で止めるよう言われた。妊娠中に授乳を続けた経験のある方、1日の授乳回数を教えてください。

上の子がもうすぐ11ヶ月でおっぱい大好きで1日6〜8回授乳してるのですが、第二子を妊娠して今4週ぐらいです。
病院で授乳はやめたほうがいいとゆわれたのですが望んだ妊娠なのにいざできると好きな時まで好きなだけ飲ましてあげたかったな申し訳ないなと悲しくなります。
第二子を妊娠してからも授乳してた方っていらっしゃいますか?1日どれぐらい授乳してましたか?

コメント

あゆちや

私は妊娠に気づかなかったので
妊娠3ヶ月頃まで授乳してましたよ😊!
保育園も行ってたこともあり、3〜4回くらいだったと思います!
1歳になった頃にやめようと思って断乳しました😊

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    私も一歳までは飲ましてあげたいなと思ってあと1ヶ月だけ頑張ろうかと思ってるのですが不安です😭
    昨日から夜間はあげないようにして抱っことおしゃぶりで頑張ったんですが
    やめれるかな😭
    頑張ります!

• 12月4日
アイスコーヒー

おっぱいを吸わせると子宮収縮してしまうので、やめた方がいいです(><)
上のお子さんには可哀想ですが、何かあってからでは遅いので…

下のお子さんの為にも頑張りましょ!✨

• ちい

ちい

それもお医者さんによっていろんな考えがあるからあげてもいいよってゆうお医者さんもいるけどねと言われ悩んでます。
    一歳までは飲ましてあげたいなと思ってるので、どの程度なら大丈夫なのか経験談を聞きたく質問しました(^^)

• 12月4日
とぅんとぅん

間も無く10週ですが、現在もかなり頻回授乳してます😊

経過等順調であれば、出産につながるほどの子宮収縮にはならないようですし、タンデム授乳といって上の子も下の子も同時に授乳されている方も多くいらっしゃいますよ〜🙆‍♀️

助産師さんのHISAKOさんのブログに詳しく書いてあります!
良ければご参考までに😊

• ちい

ちい

私の友達も同時に授乳してる子います〜(^^)
    ブログさっそくみにいってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
初めてのママリ

先月の頭に流産しました。
10月の中旬に妊娠に気づきまだ病院に行かなかったのでその間授乳してて、出血して切迫流産になり結局ダメでした。
授乳したら子宮収縮するらしくしないほうがいいです。授乳してたことご後悔しました。2日間断乳しましたが今はもう授乳してます。
科学的に子宮収縮しないらしいよとゆう人もいますが、看護婦から授乳しないほうが良かったかもしれないね。と言われたので
できるだけ辞めておいた方がいいかもです😔😔

• ちい

ちい

そうだったんですね。
    悲しいことを思い出させてしまいごめんなさい。
    それ聴くとすごく怖くなりました。
    がんばって断乳しようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

頑張って下さいね😉💕

• 12月5日