※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

マイホーム一戸建てを建てられたかたに質問なのですが、壁紙やドアの色…

マイホーム一戸建てを建てられたかたに質問なのですが、壁紙やドアの色など様々な色の変更はいつ頃までできましたか?

コメント

べるりん

据付の2ヶ月前くらいまででした🙌💕

• いちごジャム

いちごジャム

ありがとうございます(*^^*)
    3月完成の新築建売を購入するのですが、色の変更やキッチンの高さなどなどまだ変更可能といわれていたのですが、先日契約して色の変更話をしていたら、もう申し込みしたから無理と言われました。キッチンの高さも変更できないと、、、。
    ハウスメーカーで期限が違うのですかね?(>_<)

• 12月4日
べるりん

ハウスメーカーによって違うかもしれないですね🙌💦

2月末に引き渡し予定ですが、据付が11月末ごろで変更可能は9月中旬まででした!

• いちごジャム

いちごジャム

9月までですか!?
    それならもう変更は無理そうですね(´;ω;`)

• 12月4日
PON

ハウスメーカーで違いますよー!
契約後は一切変更できないところもありますし、契約後も融通聞かせてくれるところもありますし、、、(._.)うちは工務店なので結構ぎりぎりまで変更してもらいました!

ほとんどのハウスメーカー(特に大手)は発注等の関係で契約後は難しいかと思います。

• いちごジャム

いちごジャム

そうなんですね(*_*)
    建て売りでもまだ着工してないので、変更できると言われてたのでできるものだと思ってました😣

• 12月4日
ななみ

ウチも着工前の建売で今月中に決めてって言われて、
決めた後は変更できなかったです😅

• いちごジャム

いちごジャム

決めてすらないんですよ💦💦

• 12月4日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね😱もしかしたらそこのメーカーでは契約前にじゃなきゃダメだったかその聞いた時にはちょうど締め切ってたとか?
    日にち的に11/30までだった可能性もありますね😅

• 12月4日