※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

完ミのみなさんにお聞きしたいですが、ミルクを飲まなくなる時期やタイムスケジュール、9か月の赤ちゃんのミルク減少について知りたいです。

連続投稿ですみません。
完ミのみなさんにお聞きしたいですが、どれぐらいでミルク飲まなくなりましたか?
どんな感じで終わっていったのか知りたいのと、その時のタイムスケジュールを知りたいです。
あと、今9か月でミルクのみでも量が減っています。というか、はきもどしが多いし、残さない子なのもあって、こっちで量調整していますが、減ってくるものですか?

コメント

ママ

3回食しっかり食べられるようになり、食後欲しがらなくなり一歳前に卒業しました。7時頃朝ごはん、11時頃昼ごはん、15時頃おやつ、18時頃夜ご飯です。

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます!
    参考にしたいと思います!
    一歳前って、ちなみに11カ月ぐらいですか?

• 12月6日
  • ママ

ママ

11ヶ月半ぐらいです。

• 12月6日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね😊
    ありがとうございます!
    うちの子も、今朝と寝る前にだけミルクなので、それぐらいに卒業してくれたらいいなーって思います!
    お風呂あがりは特にすぐ欲しがるので難しいかもですが^_^

• 12月6日