※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。お子さんの予防接種は一気に打つか、数回に分けて打つか悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

予防接種について質問です。
長女の予防接種は、数回に分けて打ってましたが【一気に打つのはかわいそうなのと、病院も数回に分けたほうがいいと言っていた為】引っ越しをし、小児科が変わり今のかかりつけの小児科は全部一気に打ったほうがいいと言ってました。また、一気に打つ方のみ対応してるとのことで…皆さんのお子さんは予防接種数回に分けて打たれましたか?また一気に打った方いますか?

理由なども聞けると嬉しいです🙇

コメント

Rick

一気に打ってます
上の子がいるのでしょっちゅう鼻水垂らしてるし体調がいいうちに済ませたいからです😅💦

• ゆ

皆さん一気に打っていてびっくりしました!たしかに理由を聞くと納得します…!!教えていただきありがとうございます!!

• 12月4日
メメ

一気に打ちました😊
何度も小児科に行くのはしんどいですし(予防接種の時間が分かれてるとこではなかったので😭)、子供は直ぐに体調崩すのでそれによってスケジュールがズレるのもあれだったので…
ただ、1歳からのは何故か小分けで予定組まれたので小分けで打ってました笑

• ゆ

理由を聞いて、納得しました!たしかにそうですよね😢一歳から小分けはなんでか気になりますね。笑
    教えていただきありがとうございます!!

• 12月4日

一気に打ってます😀
分けて打つと、その都度痛い思いさせて副反応心配しなきゃいけないし、何より体調崩したときにどんどん遅れちゃいますから💦

• ゆ

そうなんですね〜!
    納得です!ありがとうございます😊

• 12月4日