※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

27歳の女性が妊活中で、生理が遅れている間に左卵巣付近で初めての痛みを感じた。子宮内膜症や妊娠との関連について不安がある。

こんにちは

27歳 妊活中です。
前回生理が10月30日から11月2日
今回が12月3日からで出血は少なめです。

今月もだめだったと落胆していたところ突然左卵巣付近に
引っ張られるような痛みが出ましたが一時的で現在は痛みもありません。

元々生理痛は重いほうですが、今回のような痛みは初めてでしたので不安です。

子宮内膜症などでしょうか、、妊娠とは関係ないですよね、、。

コメント

deleted user

初めての痛みって不安ですよね😞
今生理中と言う事ですもんね🤔
量はいつも通りですか?

私も卵巣あたり?付け根あたりが一瞬すごく痛くなることがありました!
ですが、夏頃から婦人科に何度か行っており、子宮頸癌検診やエコーなど受けて何もなく、卵巣も卵胞チェックなどで診てもらっていましたが、何も異常がなかったので、その痛みもあまり気にしないようにしていました😊

ですが、人それぞれですので😢痛みは続かなくても今回のことで何日も不安になる日が続くなら婦人科に行ってみるのも有りかなと思います🌸

それか今回出血が少なかったり、基礎体温が高いままでしたら妊娠の可能性もあると思うので検査薬使ってみるのも有りだと思います🤔

ゆん


お返事ありがとうございます😊
去年の子宮ガン検診では特に異常はありませんでした^^;
エコー等は受けていないのでわからないですが、、

初めての痛みで正直不安でした😓
ありがとうございます😊

残念ながら生活が不規則なため基礎体温は測っていないのですが、、
念のため早めに生理が終わりそうであれば検査薬を試したいと思います!

元々3〜4日で生理も終わることが多いのでなんとももどかしい気持ちです。

ゆん

ちなみに出血量は少なめだと思われますがしっかり鮮血です(;_;)

みかん

生理3日目で右側が痛みます。痛んだり和らいだりという感じです。今日診察の日で診てもらったら、今回なぜか排卵していなくてそのまま残っているようで、卵巣が大きいままなので痛んでいるのでは?ということでした。結局様子見です。

私の経験でしかないし、参考に出来るような話でもないので不安をあおってしまったらごめんなさい。なんにせよ、病院で相談した方が良いかと思います。

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます!
    私は今日一日ほんとに一時的だったので一体なんだったのでしょうか、、😓

    無排卵月経だったのでしょうか、、?

    ありがとうございます。

    • 12月4日
  • みかん

    みかん

    あともう一つ!
    私が妊活を始める前にもお腹の下の方の両側が痛くて不安で、大きな病院で見てもらったらその時は4〜5センチくらいに腫れていて痛んでいました。何回か診察してもらったら縮んでいる時もあり、時期的なこともあるだろうと言われ、その時も様子見でした。

    そこまで心配しなくても大丈夫と言われましたが、私的には痛いものは気になります。
    ゆんさんも、お大事に。

    • 12月4日