※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園見学は空き状況がなくても大丈夫?旦那に働いて欲しいけど仕事が見つからず、ストレスが溜まっている。事務の仕事も考えているが経験がない。どうしたらいいか…

こんにちはりこの間は保育園のことについてありがとうございました!
昨日和歌山市の市役所に行って話を聞くだけ聞いてきました!
とりあえず保育園見学行ってね〜との事だったんですが、、、空き状況がなくても見学行っても大丈夫なんでしょうか?
旦那は私に働いて欲しいからはやく入れたいばっかりで、、
仕事も探してるけど中々したい仕事ってないし、もうどうしたらいいのか…
お前は家にいてるだけやろ暇してるくせに
と言われてからストレスがすごくて、、、
事務の仕事かな〜とか思っても経験ないし、、
もうなんか自暴自棄になりそうです、、、

カテ違いだったらすみません、、

コメント

りお

見学ならとりあえず見てみたい園に『見学したいんですけど…』て言うと日程組んでくれますよー(^^)
今の時期はもうあんまり空きないですよねー!でもまだ0才だからましかも!

• ゆい

ゆい

なるほどです!とりあえず電話してみるべきですね!!
    ないですよね、、空き状況ないってのもあまりよく分かってないんですけど(><)

• 12月4日
らら

空きがなくてもまた4月から0歳児でしたら空きが出るので大丈夫ですよ❤
ただ、求職中となるとかなり点数が低くなります。なので、人気の園だけでなく手当り次第近場の園を見るといいと思いますよ✨

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!そうなんですね💭💭やっぱりそうですよね、低くなりますよね、、
    和歌山市に引っ越してきて仕事探す前に妊娠してしまい手に職がない状態で、、探してるけど中々やりたいのが見つからないし、、、😭
    直川に住んでるんですけど、今のところ4つ?候補あげてます!!こっち来て1年とかで土地勘も全くなく必死です😭

• 12月4日
  • らら

らら

六十谷方面なら市街地と違って、比較的入りやすいですよ✨
    ただ、あまり評判のよくない園もあるので気をつけてくださいね。
    引っ越して情報もないまま、、、不安ですよね😭できればゆいママさんとお会いして保育園のこと色々教えてあげたいくらいですm(*_ _)m

• 12月6日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    評判良くない園とかもあるんですね
    どこの園とか教えてもらいたいです言いにくいとおもいますが😭
    そう言っていただけてほんとに嬉しいです😭ららさんに甘えて色々聞きたいです😂こっちに友達いないし、、、😢😢

• 12月6日
  • らら

らら

こっそりと、、、ひまわりは微妙らしくママ友は転園しました。紀の川はかなり対応はいいみたいですね✨また、教育方針が園によってバラバラですね。
    ゆいさんはどのように教育して欲しいですか?(運動が多めが良い、勉強中心が良い)など。少なくないお金を払い預ける形になるのですこしでも親の教育方針に沿った園がいいですよね

• 12月6日
  • ゆい

ゆい

返事遅くなってしまいすみません😢
    ひまわり、、微妙なんですね!
    これといってこれがいい!!ってのは今のところなくて、、でも別に勉強はさほどいらないかなーって思ったりもしてます!

• 12月9日