※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃん、体重増加でオムツがキツイ。Sサイズに変えるべきか。おすすめのSサイズオムツは?

生後40日の子供を育ててます!

1ヶ月健診の時の体重測定で4378gでした。
それから10日経っており、計れてませんがその時より更に体重増えてると思います。

今、産まれた時から「パンパースはだいち新生児サイズ」を使ってますが、最近キツイんじゃないかと不安になってきました。

オムツ替えのときに見てみると太ももの付け根にギャザーのあとが付いています。
この前うんち沢山でうんち漏れしました。

もうSサイズに変えるタイミングなのでしょうか?

それからオムツどれがいいか全く分からないので、Sサイズオムツのおすすめ教えてください!

コメント

mmm

パンパースは他のに比べると小さめだと感じます!
新生児のグーンのパンパースは大きめなのでそれを使ってます!
生後1ヶ月で4500gあります!

うゆ

パンパースS使ってます!(はだいちではないです)
うちの場合は新生児オムツがなくなってSにしたので5kgになってからだった気がするので参考になるかわかりませんが、新生児オムツのときのうんち漏れがSに変えたらなくなりました!

腰回りというよりは太ももが細いとそこから漏れそうな気はしますが、新生児サイズでギャザーの跡がつくなら変えても大丈夫かもしれないですね!

いずれにしてもいつかはSを使うわけですし、とりあえず買って1枚つけてみて緩そうならまだ新生児を使い続けて大丈夫そうならSでいいと思います。

うちの子は今の所大丈夫ですが、パンパース背中漏れしやすいみたいですね…

ママリ

Sサイズまでパンパース使ってましたがうんちもれしやすかったです🤔
ムーニーに変えたらうんちもれそんなにしなくなりました!

えま

メーカーによってほんとサイズ感が違ってさわり心地も違うし悩みますよねー💦
うちは1ヶ月ちょい4.5キロくらいでSにしました!で、なにがいいのかわからなかったのでベビーザらスで主要メーカー6種類くらい1パックずつ買って全て使ってみましたよ(笑)
結局ムーニーと肌いちに落ち着きました☺️
肌いち高いので寝るときと出掛けるとき用です😁