※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーはる92988
ファッション・コスメ

子供が産まれたぐらいから、右手の爪がボコボコで、その周りの皮膚も痒…

子供が産まれたぐらいから、右手の爪がボコボコで、その周りの皮膚も痒く、腫れてる感じと皮むけがあります。
たまに小さい水膨れもできます。
今は薬で治療中です。
あまりにもボコボコが目立つので、ネイルで隠したいなって思いがあるのですが、悪化するでしょうか?甘皮をお手入れしたらボコボコが治るっていうのも聞いたし、結婚式も近くにあるので、やりたい気持ちが高ぶってるので何かアドバイスや体験談などあったら教えてください!

コメント

deleted user

主婦湿疹じゃないですか?私もなったこと何回かあります。ステロイドつけて患部を治してしまわないとまたボコボコの爪がはえてきますよ。ネイルなどはやめたほうがいいです。

  • りーはる92988

    りーはる92988

    病名はわかりませんけど、ステロイドを塗って治療してます(>_<;)
    やっぱりネイルはしない方がいいですねぇ(´;ω;)

    • 1月21日