※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

9ヶ月の娘についてのフォローアップミルクの始め方や量について相談しています。混合で始めるか迷っており、皆さんの経験を聞きたいそうです。

あと、数日で9ヶ月になる娘がいます!
フォローアップミルクはいつから始めましたか??
また どのぐらいの量を何回から始めましたか?

今はミルク200を1日3回(朝昼晩)間に母乳をあげたりあげなかったりとゆう感じです。離乳食はちなみに2回食です。

ネットで調べるとはじめは、フォローアップと、普通のミルクを混合で?など出てきたりしたんですが、どういう風に始めていいか今ひとつ分からず……。

みなさん どうされてるか是非おしえてください!

コメント

とんとん

3回食になって、しっかりご飯を食べられるようになってから、ですかね?

じん

フォロミは栄養補助食品なので、
離乳食を3食食べるようになってから、栄養の偏りが気になればあげる程度で良いみたいですよ😊

うちの子は1歳手前でミルクを拒否し(完ミでした)、以来フォロミもミルクも牛乳も飲み物としてはあげていません。

kanade

離乳食で補えない鉄分を取るものなので
3回食になってからの方が
いいと思います︎☺︎
下が10ヶ月で現在3回食で
寝る前だけミルク飲んでますが、
上の子もフォロミなしだったので
このままミルク卒業して
フォロミもあげない予定です!!