※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーぐ。
子育て・グッズ

つかみ食べの練習が苦手で、重い腰が上がらない状況。同じ経験の方、どう対処していますか?

つかみ食べの練習をと思うのですが、食べ物ではなくお皿で遊び出して、それから、なかなか重い腰を上げられず、パンなどのちょっとしたものだけで、ミニおにぎりとかスティック状の野菜をとはなりません😭😭😭同じようなお子さんや、そうだった方、どうしていますか?どうされましたか?そろそろ重い腰を上げなくては、、、

コメント

なんとか軍曹

お菓子とかでも自分でつかみ食べしませんか?

• ばーぐ。

ばーぐ。

お菓子とスティックパンはつかみ食べします!!

• 12月4日

最初から野菜やおにぎりでした。
下にビニールシート敷きました。
掃除は楽でした。

• ばーぐ。

ばーぐ。

汚れるなら、少しでもその掃除を楽にできるようにというのも大事ですよね😭

• 12月4日
りんりん

バナナ皮むいてそのままわたしたり、お味噌汁の具材大きくしたの具だけ皿に盛ったり、やるぞー!って気合入れたわけでも無かったです😂
食べることに興味持つようになったら、やらずとも勝手にやり出しますよ🐭❣️

• ばーぐ。

ばーぐ。

お菓子は食べるので、やはり、子どもの興味次第ですよね。バナナ、握りつぶしたりとかしましたか??

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

うちの下の子1歳になりたての頃はそんなやる気出ていなかったと思います。大好きなバナナは🍌←この状(絵文字見れますか?)、気付いたらで勝手に食べてたって感じでした😂潰したりはしてなかったです。
    もう一歳こえてますし、ポテトフライやコーンなんかでも練習していいとおもいますよ😊

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

ブロッコリーの茎?の部分はいつもすてていますか?あそこも皮を切り落とすと中心部が柔らかく、子供には食べさせやすいので、固そうな皮だけ取って大きめサイズで湯がけば、ブロッコリー同様にたべれますよ(*´ω`*)

• 12月4日
  • ばーぐ。

ばーぐ。

絵文字見れます!その発想はなかったです!皮を完璧に向いて渡してたので、すべるし潰すしという感じだったので。
    どこまでが食べさせていいのか悩んでて、フライドポテトとかも大丈夫なんですね!試してみます🙂🌟

• 12月4日
  • ばーぐ。

ばーぐ。

ブロッコリー、最近取り入れてませんでした!参考にさせていただきます!

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

一歳超えたら大体のものは食べさせて大丈夫ですよー!生物や噛みきれないとか濃い味でなきゃ心配ないかとおもいます。
    さつまいもを5ミリくらいの厚さに輪切りにしてトースターで15〜20分くらいよく焼けば子供もかじりやすい焼き芋になりますよ!
    おためしあれ〜〜🧚🏻‍♀️🧚🏼‍♀️

• 12月4日
sooooooo

ほとんど食べなくて、食に興味がないのか かっぱえびせん、サッポロポテトなどお菓子しか手づかみしないですよ( ¨̮ )

• ばーぐ。

ばーぐ。

手づかみしてごらんと渡そうとすると口で迎えに来るので食べる気はあるので、あとはほんとに本人が自分で食べたい!という意思ですかね。お菓子はおいしいですもんね。うちも、おせんべいは手づかみで食べます。

• 12月4日
みかん

うちは手が汚れるの嫌みたいでつかみたべすっ飛ばしてスプーンで食べてますよ🥄👶🏻

• ばーぐ。

ばーぐ。

すごいです😳手が汚れたら汚れた手をひたすら見つめてます。笑

• 12月4日
  • みかん

みかん

それもかわいいです😂💖

• 12月4日