※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供と2人で寝るサイズについて、6.1畳の部屋で悩んでいます。ダブルが大きいか、セミダブルがいいかアドバイスをお願いします。

子供と2人で寝るサイズとしてはどれくらいのサイズがよいでしょうか??
現在ダブルのお布団でたまに子供と寝ていますが、ベッドを買うことを検討していて、6.1畳の寝室兼子供部屋なのでダブルではでかいかな?セミダブルとかのほうがよいかな?狭いかな?と悩んでいます。

子供と2人で寝るのにどのサイズがいいかアドバイスくださると嬉しいです😖♥︎

コメント

メル

セミダブル使ってますが、子どもは寝返りできてます☺️
旦那も一緒の3人は厳しいですけど、子どもと二人なら問題ないです😌

• R

R

セミダブルで子供と2人で問題ないんですね😳♥︎
    子供とダブルで寝ているのですが私が小柄なこともあり、まだ子供も寝返りもしないため無駄にスペースあくな(笑)とおもってたんですがセミダブルで問題ないかもですね( * ॑ω ॑*)

• 12月4日
  • メル

メル

ベッドなので大きすぎると部屋が圧迫されますし(今は違いますが前は6畳でベッド+タンスで狭くなりました)、旦那は3人で寝なくていいって思ってるので子どもが一人で寝れるようになるまで成長しても二人寝るならセミダブルで足りるかな~って感じです😂
    ただ今ダブルの布団使ってるなら、セミダブルにする場合また揃えるの大変かも?とは思いましたが全部買い換えるなら関係ないですね😅

• 12月4日
  • R

R

セミダブルでいけそうならセミダブルもいいなとまよいます🤔🤣
    ダブルだと布団なのでまだそうでもないですがベッドだと余計部屋が圧迫されてる感でそうだなと…😖

• 12月4日
  • メル

メル

しっかりしたベッドだとかなり圧迫感ありますね😓セミダブルでも感じたのでダブルだともっと感じそうですが😵
    ちなみに旦那は折り畳みできるパイプ?のシングルベッドでたまに子どもと寝てもらってますが男性なのでピッタリって感じですね😅パイプ?タイプなのですごい圧迫感はないですが💦

• 12月4日
  • R

R

ニトリとかに売ってる比較的シンプルでコンパクトめなベッドにしようとは思っていますがセミダブルでも圧迫感感じたんでしたらダブルだとやばいかもですね😱
    セミダブルで子供とふたりいけそうならセミダブルのがいいかもですね😳😳

• 12月4日
  • メル

メル

今の時期は子どもが寝相で横向きになっても問題なくセミダブルでいけてます👍

• 12月4日

私の家は、ダブルとシングルのベッドくっつけて寝てます!
ダブルに旦那と私で、シングルに子どもです!が!!子どもの寝相が悪いです😅子どもと2人にならダブルのベッドでちょうどいいです!ゆっくり寝れます😃子どもが縦に寝てくれたらいいのに……気づいたら横向いてます😫

• R

R

子供の寝相が悪いと狭いと厳しいかもしれないですね確かに😅まだ寝返りもしないのでダブルでゆとりありすぎますが、寝相悪い時のこと考えてゆとりあったほうがいいんですかね😖w

• 12月4日
sooooooo

シングルの布団で子供と一緒に寝てます( ¨̮ )

子供は寝相悪くて飛び出してる時もありますʬʬ😂

• R

R

シングルでもいけますよねきっと🤣私ダブルで寝てますが半分くらいのスペースしかつかってませんし🤣

• 12月4日
ことのんママ

シングルのベッドを2つ並べて1歳の娘と二人で寝ています。
が、結局片方だけしか使っていません(笑)

• R

R

シングルでいけちゃうってことですね🤣💓ありがとうございます!

• 12月4日
  • ことのんママ

ことのんママ

そうですね。少し前まで上の娘も一緒に寝ていたのですが、今は二人です。落下防止の為にそのまま並べて寝ていますが、もう一つのベッドに入った形跡はなく。
    でもわ夏は暑くて、寝相が悪くなるので、来年の夏はどうなるか分かりません(笑)

• 12月5日