※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

画像あり胸周りにある赤いポツポツ、これって蕁麻疹ですか?

画像あり
見にくくてすいません💦

胸周りにある赤いポツポツ、これって蕁麻疹ですか?

コメント

PE

うちの子同じ感じですが汗疹かな〜って思ってます😂(笑)

• mugi

mugi

ありがとうございます!
    やっぱり汗疹ですかねー?😭
    昨日はお尻周りにポツポツ出てたのは気付いたんです😓

今日ベビーダノン初めてあげたんですが、お腹、胸周りもぷつぷつ出てたのでアレルギーかな?と思ってしまって🙇‍♀️💦

• 12月4日
  • PE

PE

嘔吐や下痢とかの症状が出てくるとアレルギーの可能性もあるとおもいます(´·_·`)痒くて機嫌が悪かったら皮膚科で見てもらうのもありですよ☺️☝︎
    うちの子機嫌もいいし嘔吐も下痢もしてないので厚着させ過ぎたのかな?😂と言う感じです😅

• 12月4日
  • mugi

mugi

今のところ、昼寝で爆睡してるので大丈夫そうなんですが😓
    ポツポツが今日中に消えたらアレルギーっぽいですよね💦

結構厚着させちゃいますよね😣
    ボディクリームとか塗ってますか?

• 12月4日
  • PE

PE

汗疹とアレルギーの発疹って見分けるの難しいですもんね(´-ωก`)💦
    上の子が離乳食開始した時に全身、蚊に刺された感じの腫れ具合になって速攻アレルギーだとわかったのですが😅
    この時期、厚着させてると判断が難しいです😭

うちはベビーパウダーのコンパクトを使ってます☝︎ホントはクリームとかがいいのでしょうが汗疹にクリーム塗ると悪化すると皮膚科で聞いた事あったので😫💦💦

• 12月4日