※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹に違和感があり、仕事や子育てで負担を感じています。来週の検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。

18週です。

痛い!というほどではないけど、何となくお腹に違和感があります。子宮が大きくなってきて靭帯が引っ張られてるだけ、と言われればそんな気もするし、これで実はお腹の中で何か起こっていたら、と考えると心配な気もしてきます。

3人目の妊娠で、上2人の時も多少の痛みはあったと思うし違和感もあったとは思うのですが、働いていなかったこともあり、今回は状況が違うので仕事が原因で負担がかかっているかもと不安な部分もあります。
上2人の時は一度も切迫など指摘されたことはありませんでしたが、今回は仕事で動き回っているうえに2人の子育てもしていてハードな日々です。

予定では来週が検診です。来週まで様子を見るか、この少しの違和感でも自腹で病院へ行くか、悩んでます。

皆さんなら、ほんの少しの違和感でも病院へ行きますか?
何かあってからでは遅いという思いと、気のせいな気もするし検診は来週だしという思いがあり、非常に悩んでいます。

今日はたまたま仕事が今終わったので、午後は時間があります。
ほんの少しの違和感でも実際何かあったから行って良かったなど、体験談も聞けたら幸いです。

コメント

ゆもとみ

行くのをオススメします…
私も先週迷った結果受診し結局、切迫流産の診断がつき今入院中です。
それまで上の4人は何にもなったことなかったのにです。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!!

それは正しい判断をされましたね😣ゆもとみさんはなぜ迷われたのですか?やはり気のせいかもという思いがありましたか?

• 12月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

最初は大人しくすれば大丈夫かな?って思ってましたが…
    やっぱり、いままでになかった違和感に襲われ、流石にマズイなぁって…
    受診前に電話して、一応おいでって言われました!!
    電話越しじゃあなんとも言えないからと!!

• 12月4日
  • にゃん

にゃん

ちなみにどのような違和感を感じていたのですか?

• 12月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

前駆陣痛のような突っ張る感覚と下っ腹の方が少し固くなる感じ。
    出血はないものの、少し回数が多かったです!
    ちなみにそれが先週の水曜日、検診は土曜日に控えてました!!

• 12月4日
  • にゃん

にゃん

まだ14週なのに張りのような感覚があったらおかしいなとは思いますよね、私もまだ18週でそれに近い感じがあります。
    同じく出血はなく、強い痛みが起こっているわけでもないのです。だから迷ってしまうのですよね💦
    このくらいの痛みとか張りってあったかもしれないと思ってしまいます。
    でもゆもとみさんの話を聞いて受診する決心がつきました!
    これで何もなければまた明日から安心して仕事に行けるし。
    何事も早め早めが大事ですよね😂貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!
    ゆもとみさんもご自愛くださいませ。切迫の状況良くなりますよう願っております。お大事にしてください。

• 12月4日