※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

転職を考えていますが、一歳の子供がいて勇気が出ません。励ましの言葉をお願いします。

転職を考えています。
一歳の子供がいるのですが、転職するの久しぶりでなかなか勇気が出ません💦
何かお言葉頂けるとありがたいです💦

コメント

私も復帰予定がなくなったので、次に就職する時はいっそ職種を変わろうと考えております!
お互い頑張りましょう🥰🥰

• あーちゃん

あーちゃん

私も今接客業をしていて、時給も低くて稼げないし、土日仕事でパパと休み合わなかったり、保育園日曜日やってなかったりで…
    次は土日祝日休みの事務探そうかと思ってます💦

• 12月4日

わたしも1歳ママです!転職をちょうど考えてます😭💓なかなか勇気でないですよね!お互い頑張りましょう!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    私は今接客業で次は土日祝日休みの事務探そうと思ってたんですが、ゆきんこさんはどうして転職しようと思ったんですか?

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですね😭土日祝休みはいいですね!わたしも前は接客業だったので気持ちわかります!今は工場ですが、転職理由は上司が自分に対しての扱いが嫌で会社でも孤立、、持ち帰りの仕事が当たり前でノルマに対して毎日怒られてもうメンタルやられてます 笑 子供の体調で休む理解はあるのでそこが唯一いいとこでしたがもう限界です😭

• 12月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😣
    毎日怒られるのはきついですね💦
    私もそんな職場でしたら耐えられません💦
    子供のためにもお互い転職頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 12月4日
ギノ

今日転職がきまりました!やってみたらやっぱりダメだぁ、、となるかもですが
、心機一転頑張ります!
頑張りましょう!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!
    おめでとうございます🎉
    なんの仕事にされたんですか?

• 12月5日
  • ギノ

ギノ

仕事内容は大きく今と変わりませんが、フレックスや在宅、テレワークの文化が根付いている企業に移りたくて転職しました!
    あーちゃんさんはなぜ転職考えたんですか?

• 12月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうんですね!
    私は、今接客業なんですが、土日本当は出なきゃいけないんですが、旦那が仕事で保育園やってないときは私が休んだり、、家族の時間も欲しいと思い、お休みをとったりしてるんですが、なかなか休みにくくて💦

来年から旦那は土日も仕事になるかもしれないっていうので、ますます土日出づらくなると、迷惑がかかるなぁと思い、土日祝日休みの仕事に転職しようと考えました!

時給も低いので💦

でもなかなかいいのなくて😅

• 12月6日
  • ギノ

ギノ

旦那様と土日出勤かぶるのは難しいですよね💦気持ち的にも、職場に申し訳ないなぁと思って勤めるのはシンドイですもんね。。そういう心の置き所、本当に大変だなぁと私も感じてます。。
    そんな気持ちもちょっとの間と割り切って、ゆっくりと合うところ出会えるといいですね!!焦らず頑張ってください!!
    ご縁のある所、見つかりますように☺️

• 12月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️🍀
    そうですね、焦らず探していこうと思います💦
    ありがとうございました!

• 12月8日