※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷについて、トントンや背中さすりで対応しているが、主人は強く叩く。皆さんはどうしていますか?

げっぷを出す時 優しくトントンしますか?主人がバンバン音が出るくらい叩きます。 それは 強いんじゃない?と言うと 病院の看護師さんはこれくらいでやってたといいます

赤ちゃんも嫌がる感じでもなく げっぷもでますが 見ていて かわいそうになってしまって。わたしは 背中をさすったり軽めにトントンしてます。
皆さんはどのようにしてますか?

コメント

おはな

基本優しくさすって軽ーくトントンする程度でいいって言ってました🤔バンバン叩くのは昔のイメージです😂

もにょ

優しくトントンしたり擦ってます。
縦抱きにしてると自然に出ることもあるので激しくなくていいと思います💦💦

んーま

病院でバンバン叩く看護婦さんいました😁年配の方でしたが笑
そこまで叩かなくても…いいと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

さするくらいでも出るし叩く必要はありませんよ😅💦

病院の看護師さんはもしかしたら年配の方やったかもしれませんね😂

092159

トントンだと出てきちゃうことが多くてナデナデしてました。

Rin

下から上にさするだけでげっぷって出ますよ〜(^ ^)
そんな強くトントンしたら赤ちゃんビックリしちゃいますね😂