※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
子育て・グッズ

予防接種について相談です。引っ越し後に1回目を受けるか、引っ越し前に受けるか悩んでいます。年末年始になり、3ヶ月経過してしまいます。ご意見をお聞かせください。

予防接種について。
クリスマス前後に県外へ引っ越す予定をしています。
今いるところで1回目を接種してから引っ越すか、引っ越し先で1から接種するか迷っていたら、2ヶ月を迎えてしまいました。
クリスマス前後の引っ越しなので年末年始になり、打ち始めが3ヶ月になってしまいます。
参考までに皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

ナツ花

長男のときが似た状況でした。
ロタだけは急がないといけないので、ロタだけでもするといいかもしれないです!

• Pすけ

Pすけ

回答頂きありがとうございます。
    長男さんの時は引っ越し先で打ち始めましたか?何ヶ月でしたか?
    ロタだけでもやっていく方向で考えたいと思います!

• 12月4日
  • ナツ花

ナツ花

長男はロタだめだったので(体にあわず)引っ越し先で3ヶ月から1種類ずつうちました( ̄▽ ̄;)💦

• 12月4日
  • Pすけ

Pすけ

そうだったんですね💦
    長女はロタを接種してないので、接種させようか正直迷ってます。
    2ヶ月から打てるよーってだけで、3ヶ月から打っても問題ないですよね?
    一応転居先の保健センターにも問い合わせてみようと思います。

• 12月4日
  • ナツ花

ナツ花

ロタは生後14週目までなので、3ヶ月からでも大丈夫ですよ(^ー^)

でも、かなりギリギリになっちゃうので、体調管理気をつけおけばいいとおもいます🎵

• 12月4日