※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

結婚指輪の素材について、ご意見ください✨プラチナにするかゴールド(k18…

結婚指輪の素材について、ご意見ください✨
プラチナにするかゴールド(k18)にするかで迷ってます💦
旦那さんはプラチナで確定なのですが、私はk18にしたいと思っていて...
ゴールドの指輪にした方、メリットデメリットありますか!?
ネットで調べてたら、ゴールドのデメリットはお葬式にしていかない方がいいというくらい、と書いてありました😂
お葬式なんて滅多に行かないし...と思いながらも、実母からもプラチナの方がいいと言われて9割ゴールドにしようと思ってたのに、迷いが生じました😭💦

アドバイスください😌

コメント

くおん

私も旦那もゴールドです(´∀`)
理由はゴールドのが少数派だから笑
珍しいデザインがいいよねって話しててそこからゴールドに
お葬式今年ありましたが、指輪普通にしてました(´・ω・`;)
デザインが気に入ったやつでいいとと思いますけどね!

• はる

はる

夫婦揃ってゴールド素敵ですー!!
    私もゴールドが少数派なので、ゴールドにしたいというのもありました💦笑
    気に入ったゴールドのデザインがあって、ここでプラチナに変えたら後悔しそうな気がします😂✨
    ありがとうございます💕

• 12月4日
i

私は結婚時はゴールドにはまっていてピンクゴールドにしましたが、今は無難にプラチナにすれば良かったな〜とたまに思っています😅
婚約指輪をプラチナにしたから余計にそう思うのかもしれませんが。

ピンクゴールドだからか、子育てで焼けた手に埋もれてる気がして😂

• はる

はる

ピンクゴールドの方が結構いてビックリです!😳
    プラチナにすればよかったなと思った派の方の意見が聞けてよかったです😂✨
    日焼けは...たしかにこれからありますよね💦
    ありがとうございます💕

• 12月4日
  • i

i

私は結婚式関係の仕事をしていたのですが、女性だけゴールドやピンクゴールド、両方入ってるもの、など多種多様よくありましたよ👍数で言えばやはり日本人はプラチナ率高いようですが。

ゴールド系のアクセサリーが好きで子ども産まれるまでは本当に満足していたのですが、子どもいるとアクセサリーと言えば結婚指輪だけなので余計に今はそう思うのかもしれませんが💦

一生付けるものと思うと本当に迷いますよね。やはりお母様の意見も参考にされるのも良いかと思いますよ👍(私の母の場合、家事してる時もは嵌めててガタガタなり過ぎて今は嵌めてませんが😅)

素敵な結婚指輪に出会えると良いですね💓

• 12月4日
  • はる

はる

結婚式関係のお仕事をされていたんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😂✨

たしかにゴールドのものばかり持っていますが、子育て始まってからなにも付けてません...😭
    母の意見もみなさんの意見も参考にしてよく考えます✨
    ありがとうございます😌💕

• 12月4日
ymam

普段からアクセサリーは全てゴールドなので、指輪は絶対ゴールド!!!と思ってましたが、いざ付けてみるとキラキラしすぎ?な感じがして何だか違和感が...😥
だけどプラチナだけは嫌だったのでピンクゴールドにしました✨あまり周りと被らないのでピンクゴールドにして良かったなと思ってます☺️
デメリットは今のところないですね!

• はる

はる

私も普段のアクセサリーや時計が全部ゴールドなんです💦
    やっぱり私もプラチナだと後悔しそうな気がしてきました😂✨
    ありがとうございます💕

• 12月4日
イルカ

難しいですね
結婚指輪は✨💍✨女性にとり一生の生活や思い出の一部になるので奥さん重視でいいと思います
葬式の時にはネックレスとして身に付けては?
私はゴールドとプラチナの両方が半分半分入ってますよ
形はメビウスみたいなのです
旦那と選びました
気分によりゴールドを見えるようにしたりしてます
名前と日付も彫ってもらいました☺

• はる

はる

半分半分って素敵ですね!!
    気分によって見え方が変えられるのは素敵ですし、飽きがこないですね😍
    ネックレスのご意見、参考になります✨
    ありがとうございます💕

• 12月4日
  • イルカ

イルカ

見えかたではなくて、きれいに半分ゴールド半分プラチナなんですよ
    素敵な結婚指輪を✨購入してくださいね☺

• 12月4日
  • はる

はる

そのような指輪もあるんですか😳✨
    素敵ですね!!
    後悔しないように選びます!!
    ありがとうございます😌💕

• 12月4日
ymk

はじめまして!
プラチナにしたのですが、私もゴールド迷ったのでコメントしました!
ゴールドはプラチナより柔らかいから傷がつきやすいのと、キレイな状態で維持したい時に削って磨いていくと薄くなるのが早いって私は聞きました!
冠婚葬祭どこにでもしていくので、迷った結果プラチナにして、別でその結婚指輪と合うデザインで自分にゴールド買う予定です💍

• はる

はる

別で買う作戦もあるんですね!!
    思いつきませんでした😂✨
    薄くなるのが早いんですね💦初めて知りました😭
    ありがとうございます💕

• 12月4日
mämä

先週新しく指輪を買い私はプラチナにしましたが私の叔母がゴールドつけていてすごいシンプルなデザインだけどキラキラして目立ってるなぁって印象です(* 'ᵕ' )
ピンクゴールドは付けてましたがお手入れ頻繁にしないと色が消えた気がします😅
プラチナはずっと付けていてもほとんど変わらずずっと綺麗なままで一生物ですよと言われたのと細くてシンプルなデザインが私好みだったのでプラチナにしました🙂

• はる

はる

おばあちゃん世代とかはゴールド多いですよね!
    うちの叔母もゴールドです✨
    プラチナは変色しないのがいいですよね✨
    私も変色しにくいイエローゴールドで迷っています😭
    やはりシンプルがいいですよね💕
    ありがとうございます✨

• 12月4日
りっちぇる

私は自分で作ったのですが、プラチナにしました!!
婚約指輪はゴールドにしたので☺️
プラチナの方が材質的に良かったことが多かったと思いました!

デザインも石などついていないシンプルなものですが、結果すごく満足しています❤️

• はる

はる

婚約指輪はゴールドなんですね😳✨
    ゴールドも魅力的ですが、日常的に付けるならプラチナの方が人気そうですね😂✨
    ありがとうございます💕

• 12月4日