※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

朝になったら娘の洋服を取り替えるのは汚れた時だけですか?それ以外の時はどうしたらいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

明日で生後3ヶ月になる娘を育てています!
今の時期、朝になったら洋服を取り替えたりしますか?
汚れたり、汚れていれば取り替えますが、そうじゃない時はどうすればいいか迷ってます。

皆さんは、どうしているのかよければ教えて下さい(^O^)

コメント

maimai♡

生まれた時から私は
朝は汚れていようが汚れてなかろうが
寝室からリビングに来て自分も着替えたら
娘も着替えさせてました!
1日開始って感じがするかなと思って♡

• maimai♡

maimai♡

その時に娘の手洗って(ほこりまみれなのと冷たいのと…お湯で流して石鹸つけて洗い流してます)
    顔ガーゼで拭いて病院でもらった保湿と薬塗ってます。

• 1月21日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そなんですね!
    今までは汚れてれば着替えさせる感じだったんですけど、これからは毎日着替えさせようと思います( ´ー`)

• 1月21日
うんしゃん

来月で3ヶ月になる娘を育ててますよ❤️洋服は汚れたりしない限り取り替えてないです😊
今の時期は朝寒いですし❄️もう少し5.6ヶ月くらいになったらパジャマ着せて区別つけようかなぁと考え中です😆

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

確かに朝寒いですもんね(´⌒`。)
    パジャマにして区別つけさせるのもいいですね!
    私も娘がもう少し大きくなったらやってみたいと思います♪
    ありがとうございます( ´﹀` )

• 1月21日
ちゃんねー

私は小さい時は目が見えだした頃から朝夜の区別をつけさせるために、着替えはしていました(*´-`)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

区別つけさせるために着替えさせるのいいですね(^O^)

• 1月21日
ひちょ

大人と同じでパジャマから洋服に着替える☆っていう感じで着替えさせてますヽ(∀)ノ
夜、まとまった時間寝るので寝汗もかいてるだろうし湿疹も心配なので♡

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

なるほど!
    大人と同じ感じですね( ´ー`)
    娘は顔に湿疹があり昨日、病院に連れて行ったら私と旦那が肌が弱いので娘も肌が弱いかもしれないと言われたので、毎日着替えさせた方が清潔でいいですよね!
    体にも出来たら可哀想ですしね(´・_・`)

• 1月21日
プーさん

私は、汚れていなくても朝息子と一緒に着替えてました(^o^)/

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

冬も汗かいてるって言いますし、着替えさせた方が安心ですよね( ´﹀` )♪

• 1月21日
滉ちゃんママ🐌

まだ首が座ってないので、汚れたときとおでかけだけ着替えてます。
首が座って上下別の服にしたら着替えさせようかなぁと思います🎵

いちごこ

3ヶ月の娘を育てていますが、この時期まだ寒いのでおでかけ、汚れた時だけ着替えさせてます(^o^)

ごまどうふ33

息子3ヶ月ですが、朝の着替えは肌着だけです😓
肌が乾燥しているので朝晩薬を塗って、肌を清潔にする為に、寝汗をかいた肌着だけ替えています。
またいつの日か 夜はパジャマにしようと思っていますが、まだ未定です💦
肌が弱いようでしたら、肌着だけでもお勧めします(^^)