※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人でお風呂に入れる方法や、体を洗っている間の赤ちゃんの待ち場所について教えてください。

お風呂いつも旦那と2人で赤ちゃんお風呂入れてたんですが旦那が帰ってくるのが7時でちょっと遅いので今更だけど私1人で4時くらいに入れてあげたいなと思ってます!1人で入れてる方どのように入れてますか?自分が体洗ってる間どこで赤ちゃん待っててくれますか?

コメント

❤︎yuna❤︎

調子が良いと髪洗う間は脱衣所で待っててもらい、中に入れてから身体を洗います!←シャワーがはねるので。

グズ言いそうな時は、初めから中に入れてからそっと髪を洗います!

バスチェアに座らせてますよ!

• ゆかち

ゆかち

返信ありがとうございます!
    バスチェアはバンボでもいいですかね?先に自分から洗いますか?

• 12月4日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

バンボだと洗いにくいので
    普通のバスチェア使ってます꙳⋆

先に自分から洗っています😀

• 12月4日
  • ゆかち

ゆかち

やっぱりバスチェア便利ですね!
    購入してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 12月4日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

なれると観念して座って待っててくれます😀うちの子の場合はシャワーが多少掛かっても泣かないでいてくれます😂

• 12月4日
  • ゆかち

ゆかち

うちの子も観念して待ってくれるといいなwさっそく西松屋で購入してきました!今日のお風呂に使います🛁

• 12月4日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

旦那が遅い時は
脱衣場で待たせてお風呂のドアは開けっ放しで目を離さないようにして、急いで体洗ってから子供を脱がせて入れて、
上がる時はバスタオルにくるんで待たせてダッシュで体拭いて服着て子供に服を着せるという感じでしてしました( ˆpˆ )
しっかりタッチができるようになったらだいぶ楽なのですが、まだ危ないですもんね~😩

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!今1人で立ちがる事は出来るんですが完全にって感じじゃなくてコケる時もあるので不安です!
    バンボとかだと乗り上がってきますかね?

• 12月4日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

バンボは4ヶ月5ヶ月の頃しか
    うちの子は座ってくれませんでした😩
    今はつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイでどこまででも行くので目が離せないです😩
    自分で動けるようになった今、バンボは絶対乗ってくれないと思います(笑)
    せめて歩行器くらいですかね?

• 12月4日
  • ゆかち

ゆかち

乗ってくれないですよね!バスチェアの購入考えます、ありがとうございます😊

• 12月4日

お座りが出来てからは一緒に入って、洗い場で隣に座らせて待たせてました。
つかまり立ちを始めてからは転けそうでヒヤヒヤするので、アンパンマンのバスチェアに座らせています☺️
出た後にバスチェアを拭く手間はありますが、危なくないしグズらないので買ってよかったです!

• ゆかち

ゆかち

つかまり立ちします!バスチェアあると便利ですね!購入考えます!これならゆっくり一緒に入れそうですね、画像までありがとうございます😊

• 12月4日