※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

生後6か月の娘がいます。完母の方、夜間の授乳間隔やネントレについて教えてください。寝かしつけが大変で、授乳が2〜3時間おきで悩んでいます。上の子はミルクでスムーズに寝たので、行き詰まっています。

生後6か月になる娘がいます。完母の方、いま夜間何時間置き授乳ですか??
あとネントレってもうされてますか?(๑╹ω╹๑ )
最近寝かしつけるのが大変で夜が恐怖です😂おっぱいで寝付いたと思ったら15分後にギャーギャー泣いて起きる、を2.3回繰り返してやっと寝たと思ったら そこから2.3時間おきの授乳です😅上の娘がミルクだったのとネントレしなくてもスムーズに寝てくれたのでいま行き詰まっています。ネントレの仕方もよかったら教えてください

コメント

ゴーヤママ

9時前に就寝で3時くらいに1回授乳して朝を迎えます!
前までは9時前に寝て0時、4時の2回でしたが私もしんどかったので0時に少し泣いた時はトントンして寝かせたら1回になりました!

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます😊
    トントンで寝てくれるのですね。゚(゚´ω`゚)゚。最初はめっちゃ泣きませんでしたか?泣くたびにおっぱいやってたのでいまかなりしんどいです(´・_・`)

• 12月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

最初は泣きました!娘は横向きで寝入る事が多いのですが、泣いてる時に寝かそうと無理に横向きにするともっと泣くのでなだめる様にトントンしたり、頭を撫でたりしてると横を向くのでその時にトントンして寝かしてます!
    授乳をする前に毎日同じ事をしていたら今ではそれで寝てくれる様になりました😊
    お子さんのネントレが上手くいきますように願っております😊

• 12月5日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

詳しく教えていただきありがとうございました😊‼︎毎日の習慣が大事ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ頑張ります♡

• 12月7日