※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が黄色い液体を吐いています。熱は35.8℃。イオン水がないのでお茶や白湯を飲ませてもいいですか?食事は大丈夫でしょうか?

アドバイスを下さい!!!

1歳2ヶ月の娘がいます!
朝6時頃から3回、少量ではあるものの、黄色の胃液?痰?みたいなものを嘔吐します。
とても眠そうです。元気は元気そうです。
実は嘔吐は初めてです。
熱は35.8です。

#8000は私の住まいだと今はやっていません。

朝イチで行こうと思うのですが、うちにイオン水などはなく、お茶や白湯を飲ませたらいいですか?

また、食事はとらせてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

ひーこ1011

嘔吐は咳き込んで吐いてるんでしょうか?
それとも突然吐いてますか??
咳き込んでるなら咳上げなのでそこまで心配ないかと思いますが、突然の嘔吐でそれが立て続けだと胃腸炎の可能性が高いと思います。

お熱がなければイオン水は必要ないです。
立て続けに嘔吐していて食欲がなければベビー用の経口補水液が良いと思います。

食欲があれば食べたいものを食べさせても良いですが、胃腸炎であればお粥やゼリー、茶碗蒸しなど消化しやすくお腹に優しいものを食べさせた方が良いかもしれないです。

• キンクマポポ

キンクマポポ

さっそくお返事ありがとうございます💦

一回目は咳き込みからはじまり、2回目以降は突然の嘔吐です。
    今も吐かなかったものの、嗚咽をしいました。

実は主人が胃腸炎で入院、昨日退院したばっかですので、とても心配です💦

ありがとうございます!
    さっそく、やってみます!!!

• 12月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

周りに胃腸炎の方が見えるなら胃腸炎の可能性が高いかもしれないですね💦

体調不良の時は無理に食べさせず、子供が食べたいものを食べたいだけ食べさせたら良いと小児科で言われてます。
    りんごやお粥などお腹に優しいものをだしてあげて、食べられそうなものを食べさせてあげてください。
    嘔吐してるので水分はこまめに取らせてあげてくださいね!

ママもうつらないように嘔吐の処理は気をつけてください☆
    うちは昨年下の子から家族全員に順番に回りました😞
    胃腸炎はしんどいので気をつけてください💦

• 12月4日
ふうか

アドバイスになるかどうか分かりませんが、うちの子は何日か前に痰を嘔吐しました💦
風邪だったというのもあるのですが鼻が詰まっていたのが寝ていたことで喉の方まで降りてきたのかもとのことでした!
私は一応お茶とゼリーなどで1日様子見をしてみたら次の日には良くなりましたよ(^^)