※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に目を覚まし、寝かせるのが難しい状況。寝不足でイライラし、対処法がわからず困っています。夜泣きなのか、どうしたらいいか。

1歳1ヶ月の娘が夜中に目を覚ましてしまうようになり、とても困っています。
今までは少し起きてしまってもトントンしたり抱っこしていればまたすぐに寝てくれたのですが、ここ最近は何をしてもダメです。
この前は寝かせるのを諦めて電気をつけて1時間半ほど遊ばせたら、あくびしてたので暗い部屋でトントンしたら寝ました。
今日は夜中の1時半からずっと寝ません。
ウトウトしてもいきなり大泣きして起きます。
今は機嫌よく遊んでるので体調が悪いとかどこか痛いわけではなさそうです。
寝たくなくて泣いているという感じです。
私は一日中運転する仕事なので、寝不足がつらくついイライラしてしまいます。
イライラしても余計寝なくなると思い、部屋を暗くして抱っこしたりトントンしながら静かに歌ってあげたりしましたが全く効果ありません。
これは夜泣きなんでしょうか?
1歳過ぎていきなりこんなことになり参ってます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

私も一時期そういう時ありました!けど今は朝まで寝てるので時期的なものでしょうかね😥
とりあえず私は付き合ってあげてましたけど、仕事もあるってなるとそうも行きませんよね😓

リリー

うちも夜中に起きて遊んじゃう時期ありましたー😅
今は遊ばなくなりましたが、起きちゃう時あります!

ですが、私は眠いのでひたすら放置です😴