※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

ミルクの量が同じでも、3ヶ月に入って吐き戻しがひどくなりました。機嫌はよく、よく寝るようになりました。上の子は完母だったのでミルクの量がわからず、助かるので教えてください。

生後3ヶ月で完ミもしくはミルクよりの混合の方に質問です!

1回のミルクの量はどのくらいあげてますか?

現在140ml~160mlを6回+母乳1回か2回あげてるんですが3ヶ月に入って吐き戻しがひどくなりました。

今までも多かったんですが量は少なく大量に吐くことはなかったので心配で…

ミルクの量は2ヶ月の時から変わってません。

機嫌はよく、むしろ吐き戻しの少なかった時よりよく寝るようになりました。

上の子の時は完母だったのでミルクの量がよくわからないので教えていただけると助かります😭

コメント

さち

3ヶ月入ってから吐き戻しひどくなったの、うちもです!
解決はしてなくて申し訳ないのですが、とても空気を飲み込みやすいタイプなのではないでしょうか??
うちはオナラもげっぷも出しても出してもまだ出るタイプで、飲み終わってさらに10分はげっぷ出ても抱っこしてみたりしています。
うちはトータル量少ないので、量が多いのよりもたぶん空気たまりやすくて、リバースタイプなので、まだまだ解決できない日々ですが、もし同じタイプならと思いました!

R

その頃は飲みムラがありました。完ミです。
90~140/回、5,6回/日 でした。
吐き戻しはいまだあります😅
回数と量は少しずつマシですが、
いつ収まるのかなぁ…と吐かない日を心待にしてるのですがなかなかです。
どれだけ量が少なくても吐くので
この子は吐く子なんだって思ってますが…
上二人が全く吐かなかったこともあって、個人差だなぁ…って感じです。

まろん

完ミで180mlを4回か5回です🍼
うちの子は産まれてからずっと吐き戻しが多い子で、心配だったんですが
助産師さんには飲んだ分ほぼ吐いてしまうとかは心配だけど、そうじゃないなら大丈夫と言われました!
体重の増えと具合悪そうだったりしなければ大丈夫かなと思います!