※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

夜間断乳について、成功した方の意見を参考にし、効果的な方法を試したいです。昨夜初日は21時就寝、22時〜1時まで号泣、1時〜5時まで抱っこで起きたり寝たり。5時15分に授乳しました。昼間は授乳と寝かしつけを分けたほうがいいでしょうか?

夜間断乳について、昨日から何度も質問させていただいてますが、成功した方のご意見を参考にし、より効果的な方法を試したいので再び回答願います。
昨晩から初日でスタートさせました。
21時就寝
22時〜1時まで号泣
1時〜5時まで抱っこで起きたり寝たり(ほぼ睡眠)

5時15分、再び泣き出したのでさすがにお腹が減っているだろうと思い、先ほど授乳しました。まだ外は暗いので、電気をつけて、明るくし、お着替えをさせ朝だよ〜頑張ったね〜って感じで、授乳はしたけど、一応目覚めさせることにしました。

まだまだ眠いとは思いますが、一応今は遊んでいます。
そのうち眠くなったら、抱っこやらで寝かしつけた方がいいですよね?昼間も授乳と寝かしつけは、なるべく分けたほうがいいのかな?

コメント

とーやん

初日お疲れ様です。
結構泣きましたねー!抱っこもお疲れ様です。

お昼寝は、添い乳はしないようにしてますが、おっぱい寝落ちは結構あります。ですが、夜間の睡眠には影響はありません。ご参考までに。

• キュアサマー

キュアサマー

コメントありがとうございます。
    今まで昼も夜もおっぱいで寝かしつけてたのに、いきなり四六時中引き離すのはかわいそうなので、昼は寝落ちOKにしたいと思います😊

• 12月4日