※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をインサートなしで使うのは避けた方がいいですか?インサートなしで使った経験のある方、どのように使っていましたか?インサートを買うか迷っています。

エルゴの抱っこ紐を旦那の同僚から頂いたのですが、
同僚の奥さんはインサートなしでずっと使っていたらしく、周りもおくるみして普通に首座る前から使っていたとの事なのですが、インサートなしで使うのはやめた方がいいんでしょうか?インサートなしで使った事ある方はどの様に使っていましたか?因みに抱っこ紐は常に使うと思うのでかなりインサート買おうか迷っています。

コメント

みぃ

インサートなしはなんかあったときこわいので、つけます!
もしかしたら代用で大丈夫なのかもしれませんが、親の判断だと思います。それでもしも何かあったらと思うと…。
使用頻度が頻回なら余計に。

• あーたん

あーたん

そーですよね。調べたら股関節脱臼になる可能性があると書いてあったのでかなり気になってしまって…インサートだけならまだ安いですし頻繁に使うなら買った方がやっぱり無難ですよね。

• 12月4日
みきてぃ

エルゴ アダプトとかオムニならインサートなしで大丈夫ですよ🙆✨

• あーたん

あーたん

貰ったのがエルゴオリジナルみたいで商品自体はもぅ販売されてないタイプのやつなんでインサートが必要なのかも分からないんです。

• 12月4日
ぶぅ

わたしもエルゴは新生児からインサートなしで使えるやつでしたが
不安で不安でインサート結局入れて
使ってました😅💦

• あーたん

あーたん

型が古いやつでもぅ販売されてないやつなんでインサートなしで使えるかも分からない感じなんです( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
  • ぶぅ

ぶぅ

わたしも一人目の時は姉から貰った2、3年前?とかのエルゴでしたがインサート入れて使えたので、お店でインサートだけ買って使った方が安心だと思います😅首もグラグラしちゃって不安だと思いますし🤔

• 12月4日
  • あーたん

あーたん

やっぱり買った方が安全ですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
  • ぶぅ

ぶぅ

買った方が確実に安全ですね😅
    首が座ってないので尚更インサートで固定してあげないと本人も辛いでしょうし😵💦

• 12月4日
  • あーたん

あーたん

何かあってからじゃ遅いですもんね。
    流石に首座ってないのは怖いのもあれば連れて外出も出来なくなりますもんね。

• 12月4日

インサートが必要なタイプのエルゴなんですか?
ならインサート買った方が良いと思いますが、結構最初抱っこ紐うまく使えなかったりして
あっという間にインサート必要無い時期になったりします😅

• あーたん

あーたん

型が古いやつでもぅ販売されてないやつなんでインサートなしで使えるかも分からないんです。ほとんどを抱っこ紐で移動になると思うのでかなり頻繁に使うかなぁってかんじなんですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月4日

退会ユーザー

うちも抱っこ紐移動でしたが3ヶ月位からエルゴに替えたら付け方とか全然慣れず子供もエルゴにしたら泣きっぱなしで💦
    気にせず使える様になるまで時間かかりました😅
    商品持って行ってアカチャホンポ等抱っこ紐売ってる所行くと教えてくれると思いますが
    オリジナルならおそらくインサート必要だと思います。
    安心の為にも合った方がいいと思いますよ☺️

• 12月4日
  • あーたん

あーたん

1度インサート自体をお店で見てきます( ̄▽ ̄;)インサート自体がどんな物かも分かっていないので( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
7

インサートがないと使えないタイプの商品ならインサート使います!

私はインサートなくても使えるタイプのオムニ360を使ってますが、それでも新生児期は体がまだ小さくフィットしなくて使いにくくて...
体が大きくなってきた2ヶ月ごろからやっと使い慣れるようになりましたよ💡