※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はると
産婦人科・小児科

お子さんが下痢をしていると、おしっこの回数は減ることがあります。下痢が続いている場合、水分補給を十分に行い、症状が改善しない場合は再度受診が必要です。

お子さんが下痢をしてると、おしっこの回数は減りますか?

娘が先週水曜日から発熱し、40度近い熱がありましたが、土曜日に解熱しました。
解熱後から今まで下痢が続いており、1日7〜8回おむつを替えています。
ふと、おむつのおしっこ線が黄色い状態が続いている気がして、心配です💦

病院を受診しましたが、脱水していなさそう、血液検査もやや数値高いけど問題なし、おしっこ検査は点滴待ちで2時間ほど病院にいましたが出なかったので中止に…。

水分は母乳と麦茶やイオン水をいつもより頻繁にあげていますが、それでもおしっこの出が悪いみたいです💦

下痢だった時のおむつ事情を教えてください😭

コメント

えーちゃん

理論的に水分を便で取られているなら、尿は減りますよね(*_*)
こまめに水分補給出来ているなら大丈夫だと思いますよ😵!

  • はると

    はると

    コメントありがとうございます!

    下痢は初めてで、看護師さんから点滴するからすぐおしっこ出るよ〜と言われましたが、一滴も出ずだったので心配でした💦
    便に水分が取られてしまうのですね、恥ずかしながら知りませんでした😨💦

    もう少し様子をみたいと思います!😂

    • 12月4日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    ただ全く尿が出ないのは脱水の可能性もありますし、その時は再度病院で見てもらった方がいいと思います😣連れていくのは大変ですけど、医療費かかりませんし、先生に見てもらうのが1番安心しますよ!

    • 12月4日
  • はると

    はると

    先週の金曜日と本日受診し、2回ともおしっこの量について相談しましたが、やや脱水かな?程度で問題なしと言われました😭
    お医者さんが言うなら…と安心しましたが、おしっこで重たくなったおむつが恋しくて…😢
    この状態が続くようなら受診します!

    • 12月4日