※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
citrus
妊娠・出産

高松市で産後の悩みやストレスに親身に聞いてくれる婦人科を探しています。産院での漢方や心療内科も検討中です。産んだ所以外でも良いか悩んでいます。

高松市で産後の悩みやストレス等親身に聞いてくれる婦人科はないでしょうか。
産後ストレスの人は産んだ産院にて漢方をもらえたりするそうなのですが私の行ってた産院の先生は腕は良いのですが冷たく、話を分かってもらえる感じではないので探しています。授乳中ということもあり産婦人科がいいのかな。と思っているのですが、産んだ所じゃない所でもいいのでしょうか。心療内科?の方がいいのでしょうか。

コメント

あい

心療内科の方がいいと思いますよ。

話だけなら保健師やこども女性課でもいいかと思います

• あい

あい

あとぼっこ助産院の助産師さんも優しいです。

• 12月4日
  • citrus

citrus

どこかおススメの心療内科はありますか?行ったことなくて💦

ぼっこ助産院は評判いいですね!産んだ所じゃないけど大丈夫でしょうか。

• 12月4日
  • あい

あい

相性があるのでおすすめは難しいですが、ほそかわクリニックの先生はよく話をきいてくれます。

ぼっこ助産院は2階にひなたぼっこという支援センターがあるのでそこにいってみるといいですよ

• 12月4日
  • citrus

citrus

そうですよね。
    ほそかわクリニック調べてみます🖥

ぼっこさんの支援センターも行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月4日
m1212y

病院等ではありませんが、「ヒュッゲライフ香川」という個人の方が開催している産後うつ等の悩みがある方が集まる会がありますよ✨
専門的な治療ではないですが同じような悩みの方とお話しできたり良い病院を教えてもらえるかもしれません。
ネット検索でヒュッゲライフ香川のサイトが出てきますよ☺️

• citrus

citrus

ありがとうございます✨
    そんな集まりがあるなんて全然知らなかったです!
    良い情報をありがとうございます😊

• 12月10日