※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライル
妊娠・出産

30週の妊婦です。シャワー後、左目が見えにくくなり不安です。お腹が大きくなり、疲れやすいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿します!
シャワーが長かったのもあるからかシャワー後髪乾かすと左目が モヤがかかったように視界が見えにくくなり突然の事でビックリして今横になってます💦
妊娠30週になりました❗️ここ最近急にお腹が大きくなり なにしててもシンドイです…37歳 初産で今のとこ健診では 何もひっかかっては ないのですが 同じ症状になった事ある方いますか❓もしあれば教えて欲しいです。

コメント

AME♡

私もモヤがかかったりありもしない光が見えたりで後期の血液検査で貧血結果出ました💦

モヤがかかるところまではいかなかったですが、
妊娠中はかなり視力がおちて、
普段は運転中しかかけなかった眼鏡を
日常生活でもかけてました。

いろいろホルモンのバランスとか変わってくるので、いろんな症状がでるのかとおもいます。

ライル

返信ありがとうございます✨
やっぱり貧血なのですね💦
木曜日が健診の日なので先生に話してみます!
同じような症状の方がいるだけで心強いです😭ありがとうござした😌💕

AME♡

お薬貰えると思いますので話してみてください😊薬飲むだけで大分違います✨

🐻

ぽっちゃりとかですか?🤔
糖尿病は視界が悪くなったりするといいますが、どうでしょうか?

ライル

返信ありがとうございます✨
妊娠中視力が落ちる事もあるんですね💦初めてしりました!
高齢出産なので いつもと違う症状だと怖くなってしまいました😓
教えて頂きありがとうござます😌💕

ライル

お薬貰えるならありがたいです✨
はい!聞いてみますね😊

🐼さん
返信ありがとうござます✨
そうなんです😅元々体重あって ポッチャリどころか デブなので増えても5~7キロまでと言われ今のところ 3~3.5キロで抑えてて 血液検査では 糖尿の数値は正常でしたが 今はもしかしたら 数値が上がってるかもしれません💦健診日に先生に聞いてみようと思います!
ありがとうござました😌💕