※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

授乳時間が長い原因がわかり、桶谷式のマッサージに通っているが、母乳量が増えても飲みづらいので、続けるべきか悩んでいます。みなさんなら行きますか?

3ヶ月の女の子を母乳よりの混合で育てています。
授乳回数は6回で夕方と寝る前にミルクを足しています。

授乳に時間がかかるのが悩みで、先週から桶谷式のマッサージに通い始めました。
授乳時間が長い原因が、私がやや扁平乳頭なのと娘が舌小帯短縮症のダブルパンチでとっても吸わせづらい、吸いづらい状態なのだそうです💦それでも時間をかければ飲めているようで、体重も普通に増えてます。

桶谷式のマッサージにはあと2回行く予定になっているのですが、このまま行く意味ってありますか?桶谷式に通っても私の扁平乳頭が治るわけではないし、娘の舌小帯が治るわけでもないので、たとえ母乳量が増えても飲みづらいんだから授乳時間が短くなるってことないですよね😅

みなさんならあと2回行きますか?

コメント

ふっきー

2回なら行きます!
私も桶谷式一時期通いましたが、授乳中はずっと通え、(出が悪くて行ったので)軌道に乗るまでは1週間あけるな といったことを言われたので、もたないと思ってやめました😅
あと何回って言ってくれてるので理由があってのことだと思いますし、良心的だと思いますよ😊

めめ

私は偏平乳頭でぜんぜん吸い付けない感じで、桶谷式の母乳相談室に行きました。マッサージして柔らかくほぐしてもらうと、吸えるぐらいのびるので、直母できるようになり、いつのまにか乳頭伸びて吸えるようになってます。
私はこまめに通ったおかげかなと思ってますが、合う合わないは個人差ありますからね。
2回行ってみて改善しないなら、キッパリやめるのもいいかなと思います。