※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
妊娠・出産

群馬県でトーラック希望の産婦人科を知っている方いますか?前橋の日赤、伊勢崎市民病院、伊勢崎の新生が候補です。先生や看護師の対応情報もあれば教えてください。

二人目の妊娠を考えています。一人目を帝王切開(妊娠高血圧症候群)で産んでいます。二人目はトーラック(ブイバック)を希望したいと考えています。群馬県で、対応している産婦人科をご存知の方いらっしゃいますか?
自分の調べでは、前橋の日赤、伊勢崎市民病院、伊勢崎の新生、なのですが…因みに、先生や看護師さん、助産師さんの対応が良いなどの情報もあれば有難いですm(__)m
今は他県に住んでいるので、病院の評価の声を聞く事が出来ないので、教えて頂ければ…とm(__)m

コメント

かんかんママ

2016年に新生産婦人科でブイバックしました😊
先生は60代後半で昔、伊勢崎市民病院にいました、息子さんが小児医療センターで働きながら手伝っていて2人共優しいですよ😄
看護師さんは、ほとんどの方が助産師さんなのですが、優しい人もいれば怖い人もいます😅
完全個室なので、ゆっくりできますし、面会も他の方に気を使わずにすみます。ご飯もボリュームあって美味しかったです😊

• ぷーた

ぷーた

ブイバック出来たんですね!おめでとうございます😳
    新生のHPを見ても、なんだか見にくくて…なので、情報が聞けて嬉しいです🙇
    個人病院なのでしょうか…???
    安全面など、心配する要素は無かったですか😭?勿論、ハイリスク出産なので、100%安全という保証は最初から無いに等しいのですが…

お答え出来ればで結構です🙇🙇🙇

• 12月4日
  • かんかんママ

かんかんママ

個人病院です😊
    私は身長が150以下で、上の子は市民病院で児頭骨盤不均衡の為、緊急帝王切開でしたし、次の子との間が18年開いてて、36才での出産だったので、出産が終るまで不安は沢山ありました😞
    設備は個室病院なので、もし対応できなければ地域連携で市民病院などに回されると思います😅
    市民病院だと初診の時は予約なしで朝から行って、家に帰ったのが夕方、午前中の早い時間に予約しても待ち時間が長く、酷い時はお昼過ぎまでかかり、大変だったので、新生なら検診はそんなに待たずに終わるって聞いてたので、新生にしたんです😊
    あとは、もう神様や仏様に何事もなく無事、普通に産めますようにって祈ってました😅

• 12月4日
  • ぷーた

ぷーた

児頭骨盤不均衡でも、トーラック受け入れてもらえたんですね!わたしも、153㎝と低身長になります。一人目の時、予定日1週間前に妊娠高血圧症候群の疑いが出て、予定日前日に赤ちゃんも上の方という事もあり、帝王切開になりました。先生が促進剤と悩んだんですが、帝王切開が安全だからと…。
    二人目の時に、下から産む為に努力or工夫した事とかありましたか??
    すみません、何だか質問ばかりしてしまって🙇

大きい病院だと、どーしても待ち時間が長かったりしますよね😭
    最初は市民病院に通院されていたんですか👀?

18年、36歳、トーラックってなると、ほんと不安だらけでしたね😭神様、仏様…ほんと、その通りですね🙇💦
    無事にご出産されて何よりです😳

• 12月4日
  • かんかんママ

かんかんママ

上の子の時、生理不順で卵巣が痛かったので、実家から1番近い産婦人科が市民病院なので受診したら妊娠してました😅
    新生の先生からトーラックできるけど、挑戦してみる?って言われました😊
    体重は+5キロまでって言われたけど、最終的に8キロ😅
    安定期になってから、雨の日を除いてウォーキングを最初は1キロから徐々に増やして3キロまで増やしました😊
    食事やおやつもなるべく低カロリーにして、検診が終わった後にご褒美とし好きなものを食べるってやってました😅
    ウォーキングの成果なのか、37週の健診で子宮口が1センチ開き、2日後に破水して、次の日の夕方に出産、エコーでは2100だったのに、産んだら2800gありました😲

• 12月4日
  • ぷーた

ぷーた

そうだったんですね‼️そこから、新生にかえたんですね👀
    子宮壁の厚さって後半にならないとわからないですよね😫??

体重、プラス5キロ‼️中々ハードでしたね💦わたし、今妊娠に向けてダイエットしてるんですが…間に合わない気がします。笑
    妊娠中も気をつけようと思ってますが😅
    ウォーキングいいんですね‼️一人目の時はつわりが酷く、全然運動出来ないままの出産だったんで、二人目は頑張りたいです😣
    2800㌘、理想的な体重ですね😳

新生は予定日までの自然分娩ですか?それとも、異常無ければ予定日過ぎても待ってくれますか😣?

• 12月4日
  • かんかんママ

かんかんママ

どーなんだろ😅
    そこは先生と相談なのかも…
    話の流れなんですが、上の子を18で出産した時が市民病院で緊急帝王切開、2人目は、市民病院で何時間も待つのが嫌なので、最初から新生に行っちゃいました😊
    予約なしでも、そんなに待たずに健診が終わり、料金も自然分娩で+7万円なので市内の個人病院の中でも一番安いって友達から聞いてたので😅

• 12月4日
  • ぷーた

ぷーた

そうですよね💦💦
    決まりみたいなのが、あるのかなって思って聞いちゃいました🙏
    そうなんですね👀
    料金的にも、時間的にも、新生は良さそうですね‼️
    後は、色々家族とも相談して病院を決めないと…ですねm(__)m
    土地勘もないし、友人もいないので、ほんと助かりました🙏‼️

• 12月4日
  • かんかんママ

かんかんママ

いえいえ、どういたしまして😊
    家族との相談も大事ですからね😄
    また、何かありましたら、コメントしてくださいね😉

• 12月4日
  • ぷーた

ぷーた

ありがとうございます🙇また何かあったら、コメントさせてもらいます🙏🙏🙏

• 12月5日

まだ子供を産んでませんが日赤で分娩予定です。
日赤は紹介状がないと通えないと思うので、最初は他の病院に検診に行く形になるのかなと思います。
日赤に初めて検診に行った日は助産師さん、看護師さん、先生、受付の方、交通誘導員さん…全ての方々がとても親切で驚きました😳‼️
それまで通っていた産院はとても人気の産院だったのですが、受付は態度悪いし先生もチャチャっとエコー見て終わりだし看護師さんも喋り方キツイしで不信感しかなかったので。。。
なので余計に対応が良く感じたのかもしれませんが、日赤の助産師さんはとても親身にお話し聞いてくれましたし、先生は丁寧に時間をかけて検診してくれて私の話もキチンと聞き丁寧に答えてくれました。

病院が6月に移転したばかりで今は新しい建物なので、病室は文句なしに綺麗です!
ただ産科は原則個室への入院となるようで、個室料金が高めです😭
分娩費用も移転してから高くなったようで、休日や夜間分娩などになったら一時金の中には収まらないと思ってて良いと思います💦
あとは大きい病院なので混んでる日は少し大変かなぁと思うくらいです🤔
設備系はもう文句なしだと思います!

• かんかんママ

かんかんママ

横からごめんなさい。
    日赤、初診でも通えますよ😊
    ただ、大きい病院なので紹介状がないと特定療養費5400円が保険適用外で取られますけど😅
    他で紹介状を書いてもらうにも、お金がかかりますが、紹介状の場合、自由診療なので、金額はその病院や医院によって安かったり、高かったりします😰

• 12月4日
  • ぷーた

ぷーた

回答ありがとうございますm(__)m今、妊娠されていて、34週だともうすぐですね😳!
    トーラック成功しますように🙏

日赤の詳しい情報有難いです🙇
    HPを見て綺麗だなぁ~と思ってました✨新設したんですね!
    原則、個室なんですか😲SNSなどで、前橋ではないんですが、日赤でトーラックに挑戦した方が金額にビックリ…と書いてあったので、気になってしまた!
    待ち時間も多少、覚悟して行った方が良さそうですね!!
    設備などを考えると、日赤や市民病院が安心かなぁ…と思ってました。
    上の子と一緒に通院とかしてますか??
    引っ越ししてから、しばらくは家が見つかるまでは義実家に住む予定なので、通院などは義両親に協力してもらいながらの通院になりそうです。
    自分だけで通院出来ればいいんですが、ペーパードライバーなので…
    練習せねばなりません😢

通院に当たっては、上の子、待ち時間は不安な所です😫

親身になってくれるのは、凄く魅力的ですね!!妊娠、出産は大きいイベントだと思っているので、親身に話を聞いてもらえるのは有難いですね😳

• 12月4日
  • ぷーた

ぷーた

年明けから、子作りを考えていて…まだ引っ越しの時期は詳しく決まってないのですが、子作りがうまくいけば、最初の検診は、こちらで受診になるかと思ってますm(__)m
    どの病院になるかは未定ですが、どちらにせよ、紹介状を書いてもらおうとは思ってます😊

• 12月4日

退会ユーザー

あ、私はまだ第一子妊娠中です💦
    検診は予約制なのでそんなにはまたないですよ(*´꒳`*)
    待っても30〜40分くらいかな?と思います。
    初診は私の時は 紹介状持って朝イチに行ったら手続きにトータル30分くらい掛かり(受付二ヶ所回ってます)、その後検尿したり血圧測ったりしてまた少し待ってから検診って流れだったので全部終わるのに2時間くらいかかったって感じでした。
    わかりにくかったらスミマセン💦
    大きい病院の割には待ち時間少な目だとは思います!
    ただ物凄い混んでる日は本当に混んでるので少し予測し難い感じはあります😭💦

入院する時は普通の個室か特別室の二択で選べるのですが、普通の個室と特別室の違いが大きいテレビが付いてるかと家族が泊まれるか泊まれないかの違いしかないです😭💦
    部屋の広さもあまり変わらないです。
    大部屋もありますが、大部屋は母子別室になるようです。
    あとは分娩した初日?だけは子供も病棟に入れるそうですが、その後は原則中学生以下は病棟には入れないそうです💦
    なので上の子がお見舞いに来れるのは産んだ初日だったか24時間以内のみでその後はお見舞いには来れないようになってるみたいですよ😭💦

• 12月4日
  • ぷーた

ぷーた

遅くなってしまい、すいません🙇
    そして、勘違いしてしまっててすいません🙇笑
    リアルタイムで通院なさってる方のご意見が聞けて嬉しいです😊
    最初は結構かかりそうですね👀
    後は、物凄く混んでると待たなければならないって思った方がよさそうですね!
    それぐらいの違いなら、普通の個室で十分そう…母子別室だと授乳以外はゆっくり出来そうですね😳
    ふむふむ…凄く詳しく教えて頂けてほんと嬉しいです😭✨✨
    不安要素が減ります!!
    ありがとうございます、ほんと🙏

• 12月5日